追加工事

芝が青々と根ついたのを見てババ様  は言う。

 「もっと、広く張れば良かったかね~。」
かあさん 「そう?」
とうさん 「ふ~ん。かもねぇ」

 「かずくん(弟)がみたら、中途半端だなぁ・・・って言うかもね。」
かあさん 「言わせとけば~。」
とうさん 「あっそう?そうかなぁ・・・」・・・・二人、やる気なし。

休息芝は気持ちいいです。でも・・もうちょっとあると・・・


芝で休憩する  を見て

 「とらちゃん、気持ち良さそうだねぁ。もう少し芝があると良いねぇ~」
とうさん 「やっぱり、そうでしょう~。広げますか!!」
かあさん 「・・・・広げるの~?費用はどうする・・・」・・・とらちゃんと来て、動き出す、二人。

そして・・・工事が始まった・・・
まずは地ならし。
施工中1日目

 「お~、始まりましたね、工事。ボクも何か手伝いますか~。・・・いやいや、是非、手伝わせて~。」
手伝う?窓から身を乗り出す とら・・貴方は、お邪魔ですから・・・

今の時期、既にホームセンターには芝が無い!という事実。浜北まで買出しに行き・・・
何とか、完成!
できた姫芝・・・つくかなぁ・・・

 「いやぁ~良い感じじゃないすか  次は、柵をお願いしまよ~。」
わん


いつも言いだしっぺは、様。
実際、工事および費用負担するのは、我が家。
当たり前といえば、当たり前なんだけど・・・・
「皆さん~、もう少し、計画的にお願いしますよ~」と、会計担当のかあさんは思うのです。

にしても・・・ ちゃんにめろめろの家族です。


・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

皆さん総出で、とらちゃんの為にがんばってますね!
それだけとらちゃんには魅力がありありなのですね~!この幸せものっ!

芝生が根付くといいですね。
緑ととらちゃんは大変お似合いです!

塩ままさんへ

コメント、ありがとうございます。

問題は、新しい芝が根付くかです。
前の芝と種類が違い、どうやら成長が遅い芝のようです。
どうなる事やら・・・

そして、とらちゃんは最近芝を刈る・・・いえいえ、咥え始めました。
次は芝刈り作業が、飼い主達を苦しめそうです・・・

No title

こないだ張った芝がもうこんなに青々してるのですか!?
生命力を感じます!
とらたんのお手伝いは・・・遠慮いただきたいですねw

raohさんへ

芝が青々茂り、芝刈りの時期になって来ています。
小さな庭なので、はさみでチョキチョキとする予定なのですが・・・誰がするのか・・・
飼い主の三人、牽制球を投げあっています。

それを横目に、v-284 が芝を食べてます。
これって・・「奥さん~、芝が伸びてますよ~。」って、暗に訴えてますかね~
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア