硬直

日曜日、雨降りだというのにお出掛けです。
シャワーをあんなに喜ぶなら、川に連れて行ってやろう!と、とうさん張り切って隣の県までドライブ。
果てさて、 ちゃんは、いかに・・・・

とうさん「さぁ~入るよ。天気が良くなって、 良かったなぁ。最高の川遊び日和だぞ!」
 「げ~。ボ・ボ・ボクは望んでません~。妙に冷たくて、ヌルヌルしますよ・・・」
初何ですか~ここは・・・

 「こ・こ・これ以上は無理ですから・・・ 」
とうさん 「なに言ってる  男の子は、なんにでもチャレンジじゃ 冷たいだの、ぬるいだのいってるなぁ~」
 「グ・グ・ぐるじぃ~。」
硬直へっぴり腰の とらちゃんです。

 「か・か・かあさんは・・何で入らんの?また、ずるしてるの~。」
かあさん 「かあさんの出番は、あとでね。金槌のとうさんが おぼれたらね  」
 「そ・そ・んなぁ~。とうさん・・・金槌ですか・・・」
助けて助けてくれ~

とうさん 「ほれ、歩け~歩くんだ、 」
 「いやいや、これ以上はご勘弁を・・・ボクは山で生まれたもので・・・坂のぼりしますが、ここは・・・どうも・・・胸まで水が来てる・・・ひぃ~」
嫌です

動かない  を見て、おやつでの誘導作戦を開始する、とうさん。
 「お・お・おやつ・・・こんな所で、出さんでも良いでしょうに・・・いけず。ボクはそこまで行けないよ・・・」
おやつ一歩も動かず鼻先だけで、おやつを求める

 「何たる飼い主。嫌なものは、嫌じゃ。おやつ作戦まで決行して。ボクは絶対、動きませんからね  」
ぶうたれ

微動だにしない  。抱きかかえて、川岸に・・・・
予想を反しての出来事に、サンダルを持参しなかった とうさんの濡れ損。
ガックリうなだれていると、ラブラドールの飼い主さんが、「最初はそんなものよ。2~3回、入るうちに慣れるから。」と励ましの言葉。

その言葉に・・・・・
とうさん 「 、来週もチャレンジしてみるか?」
 「ゲロ・・・今度は、かあさんも入ってくれるなら・・・許す。」


・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

動かざること山の如し!
とらたんもなかなか頑固なようで( ̄w ̄)ぷっ
川遊びいいですね~。
ラオウは川も海も見たことがありません。
どこへ行こうかなー?うきうき♪

raohさんへ

コメント、ありがとうございます。

実は、とうさんは海にとらを連れて行きたい!とずっと言っていましたが、なんたって「金槌」。
必死に阻止した結果、川となりました。

初めての川で、とらは神経を使ったらしく、帰宅後久々の爆睡。
翌日も・・・・
段々と慣れていくのでしょうかね~。成長が楽しみです。

No title

とらひこ君、決して動かないぞ!!っと表情にでています(笑)
たくましくなって、成長著しいですね!

そして、キリンと三ツ矢サイダーに売り込みますかっ!

塩ままさんへ

この頑固さは・・・ババ様似。
お出掛け大好きは・・・かあさん似。
そして、なんでも食べる姿は・・・とうさん似。

日増しに飼い主に似てくるのが・・・恐いです~。
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア