クールタイ

5月に入り、暑い日を向かえると、散歩から帰ってきただけで息切れをするトラ。
これではいかん!と、縫い物が苦手のかあさんが頑張ってクールタイを作った。
材料は、祭りの参加ワッペンを買うと必ず付いてくる手ぬぐい。
毎年の事だから、腐るほど手ぬぐいはある。それも、使わずに・・・
これなら失敗しても惜しくないし、じゃぶじゃぶ洗濯も出来る。

無い腕をふるって出来たのが、こちら!!
ちゃん用クールタイ、第一号。

1号
まぁ、まぁ、の出来である。

早速 ちゃん、着用。
決まってるね~。
1号着用

「よっ、色男!」などと満足しているかあさんに、 様からの一言
「これじゃぁ、保冷剤が落ちるよ。」
 あ~この方のこのような一言がかあさんを縫い物から遠ざけるのだ。
何故に「よくできたね~。」の一言を付け加えん。

ならば・・・と リベンジ。第二号作成。
それが、こちら・・・
2号
マジックテープで蓋が出来、保冷剤は落ちないのですが、・・・とほほ・・・紐とかぶせの関係がうまく理解できず・・・
縫い物が苦手と言うことがまるわかりの作品となってしまった。
よそ様では、素敵なクールタイを手作りでされていると言うのに・・・
まぁ、  ちゃんの暑さが少しでもしのげれば良いということで。

・・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

布袋様もおばばもママもついでにパパも

一番かわいそうなのは何の抵抗もできない布袋様。うんちはするは耳はかじるは・・・。おばばも必死。ママも大奮闘です。暑さに弱いと予告され、おまけに自分でクールダウンしないとなれば暑さ対策。がんばりましたね。トラに振り回される日々ですね。大変でもあり、楽しみでもあり、かわいいですからね。ママに寄り添ってトラがちょこんと隣に座っている後姿がかわいかったですよ。
ついでにいうとママのお買い物を待っている哀愁のトラとパパの姿もおもしろかったけど・・・。
今回のトラが空飛んでいる決定的瞬間の写真すごいですね。きっとパパががんばったんですね。

Re: 布袋様もおばばもママもついでにパパも

> ついでにいうとママのお買い物を待っている哀愁のトラとパパの姿もおもしろかったけど・・・。
不安げな v-284 の顔が思い浮かびますなぁ~

> 今回のトラが空飛んでいる決定的瞬間の写真すごいですね。きっとパパががんばったんですね。
「絶対、走っている v-284 を撮るんだ~!」と妙に頑張ってましたから・・・v-388
写ってて、良かったぁ~です。
でも、もちょっと v-284 いい顔だったら、良かったんですがね~

変な所、意地っ張りのとうさんです。

No title

とらちゃんのクールタイ1号・2号・ス・テ・キ
とらママさん手作り頑張ったんですね。
実は蘭丸母も縫い物苦手(笑)
保冷剤をバンダナでくるくる巻いてクールタイ(仮)にしています。
これからの暑さ対策どうしましょうかぁ~
お外で水遊びですかねぇ。

オーキッドさんへ

> これからの暑さ対策どうしましょうかぁ~
> お外で水遊びですかねぇ。

我が家も「水遊び」を考えては居るのですが・・・
子供がいないので、プールも、ベビーバスも無い。
新品を買わねばならないのか・・・生活倉庫に行くのか・・・

そして、ワンコって、水に濡れると、匂いがますのか・・・・
増したら・・・水遊びの後は、毎回シャンプー?!
(だって、人間って水だけで髪の毛を洗うと、ちょっと臭うじゃないですか?)

初めてのワンコだけに、心配ごとが多くて・・・
悩める夏になりそうです。

No title

手ぬぐいで!渋すぎ!かっこええ~!!
これで乗り切れるね♪

祭りの参加ワッペンも気になりますね~。
とら家は祭り好きなの?!(≧∇≦)キャ♪

No title

クールタイ作ったんですかぁ!!いいなぁ。
我が家はまたしても。。購入して済ませました(汗)
たまには作れ!!って感じですが。。。

手ぬぐい、可愛いですね!!とらちゃんに似合いそう♪
あ。今日、行って来ましたよ。ドッグラン!!

Re: No title

暑い夏は、苦手じゃ~。とらも、飼い主も。

でも、祭りは好きじゃ~。
って言っても、お付き合い程度にしか参加していませんよ~。
凧は揚げずに、ビール缶をあげ、グビチューするとうさん。
子供達にまぎれて、屋台で卵せんべいを買う、かあさん。
情けない二人です~。
ちなみにとらは、ラッパの音に興味津々でした。

「祭りの参加ワッペン」って・・・
町名と保険の登録NOが書かれているだけですから・・・・
組長さんともなれば、刺繍の素敵なワッペンをされている方もいますけどね。

Re: No title

> クールタイ作ったんですかぁ!!いいなぁ。
> 我が家はまたしても。。購入して済ませました(汗)

いえいえ、我が家も実は、購入したのもありますよ。
でも、なんだかサイズがいまいちで・・・ちゃんと寸法を取らなかった かあさんが悪いのですが・・・

購入したのは、お出かけ用かなぁ~。
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア