スポンサーサイト

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

無料のドッグラン

浜北にある無料のランに行ってみました。
会社の社長さんが  ちゃん好きで、会社の駐車場に作ってあるものです。

まずは、ランの外を下見する 
ランの入り口に使用時間が 9時~となっていたので、遠慮していたのですが・・・
下見
ランのご近所のおじさんが、「ここは、出入り自由だから、入っても大丈夫!。」と時間前にかかわらすOKサイン。
 の貸切状態でスタートです。
ラン走るで~。
 「ボク一人で、貸切なのもいいけど・・・ちょっと寂しいなぁ~・」
走りが鈍ってきた所に・・・・
次の ちゃんが登場!!
こいだ・だ・誰か、着たぞ~

登場したのは、ラブラドールのパピー(4ヶ月) ・・・ごめんなさい、名前が分からない。
 「よっ!同士、遅かったじゃないか。」
かあさん 「初めてお会いするお友達に、よっ!はないでしょが・・・ 」
どこまでも、マイペースな  です。
よっつボク、10ヶ月だから・・・わかる?お兄さんだから・・・
 「いくですよ~。走るですよ~。」
 「や~ん、怖い。助けで・・・・。」
まて~凄い血相の に、逃げる      ドックランデビューだと言うのに・・・ に捕まって、大変迷惑そうな ラブちゃん。


そうこうしているうちに、このラブちゃんの兄弟・家族(犬・人間とも)がランにきって・・・・ランは大賑わい。( 7頭に人間が6人) ラブラドールの仲間達に、いささか太刀打ちできなくなった  ちゃん。
休憩しながらも、遊んでもらいました。
なかよし


無料ドックランですので、 は持ち帰り。
水のみも持参。(水道は貸していただけます。)
トラブルに関しては、個人責任での対処となります。
水のみ マイカップ持参。
大型犬がたくさん入ると狭いかもしれませんが、 ちゃんが、チョコと遊ぶには、充分な広さだと思いました。
大きなランの横に、小さなランがあります。小型犬用と書かれていました。こちらは、桜の木下、目測で12畳くらいかな・・・・。
また、お邪魔させていただきたいと思います~。

・・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

ここ、ちかぢか行こうと思ってるんですよ~!!
どうでした??とらちゃん、思い切り走って遊べたかな?

No title

ドックランいいですねぇ~♪

とらちゃん、しっかり仕切ってますね!
10ヵ月にして!!

うちのはやんちゃの内弁慶だから
まだドックランデビューしてないんです・・・

こつぶママさんへ

一人ぼっちの為の遊び道具を持っていかれたほうが良いかも。
ボールとロープが置いてありましたが、誰が使ったか分からないし・・・
他のワンちゃん達と一緒なら、心配ないかなぁ。
但し・・・多くを望まないでね。あくまでも、社長さんの好意で出来ているランですから。
お借りできるのは、水道の水と場所だけです。

家の中にばかり居る v-284 ちゃんは、満足だったと思います。
ラブちゃんがたくさん着たしね。 v-284 は、目移りしてましたが・・・

オーキッドさんへ

蘭丸君のところからだと、ちょっと遠いのが、たまにキズかなぁ~。
ノーリードで遊べるのが魅力ですが・・・

v-284 の仕切りは、最初の1頭のみ・・・
後は、例によって、バテたのと、圧倒されて、さ迷ってました~。

No title

勢いよくジャンプするとらひこ君かっこいいですねっ!そうでなきゃ!

元気いっぱいのとらひこ君のブログ毎回楽しみにしています。

リードの具合いかがですか?
お時間があるときにでも教えてください!

塩ママさんへ

v-284 「ボクはいつでもどこでも、飛びますよ~ん!v-8 」
かあさん 「だから、チェーンリングのお世話になってるんでしょ v-356 」

リードを外したら、何処までも飛んでいってしまう奴凧のような v-284 です。
腕白でもいい!たくましく育ってほしい!のですが・・限度と言うものが・・あるんですよね~。
可愛くて、憎めないから・・・辛い所です。(親バカですよね)

v-219 しかし、
チェーンリングの効果は、抜群です。
今のところ、散歩での強力な引っ張りはなくなりましたよ。
とうさんもババ様も感心してます。

プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
