5月の里帰り 3

さてさて、 の身の上に起こったショッキングな事は後にして・・・
はるちゃんとその他大勢の仲間と遊んでいたところにやってきたのが、レオ君。
今年の1月生まれのパピー君です。
ボーダーのパーカーが似合ってますね~。
サークル内のドタバタに驚いてました。
レオ
 「次回は君もサークルの仲間になるのだ~。」
などと、余裕をかますのはここまで。

 の身の上に起こった出来事とは・・・・
WanBohさんから、 の体格だったら、もう少し餌の量を増やしていいとの指令。
でも、これ以上巨大化したら・・・・お散歩が・・・・
だって、 は、引っ張り専門家だもの。
そんな話をしていたら・・・・・
取り出されたのは、チェーンの首輪。

そして・・・・  その場で・・・・  実践!!
(あまりの衝撃シーンで、写真を撮ることも出来ず・・・想像にお任せします  )
 
お散歩の実践開始。引っ張る  しつける WanBohさん。
わぉー   ひゃぁ~  ちゃんの宙つり 
 は、目を白黒・・・
 「なんで、こんな仕打ち・・・・ボク・・ボク・・・どうなるの~。」
名前を呼ばれて、WanBohさんに飛び掛る 
またまた、宙つり~
大人なしくなる 
そして、打って変わったかのような WanBohさんの褒め&スキンシップ!!

う~う~ん・・・。す・す・凄い。
やる時は、やんねばならん、とは、このことじゃ 
 様が散歩に行く時の事を考えたら・・・
 が大きくなったときのことを考えたら・・・・
今が、勝負のしどころかもしれない。
気を引き締める想いの かあさんでした。

して、帰宅。いつもなら、直ぐ寝込む  なのに・・・・
よっぽど、ショックだったのか、仁王立ち。
顔が プゥスカ している。
 は、過去を振り返る事もなければ、未来を思いやる事もない。とは言うけれど・・・
絶対に怒っている!と思った かあさんです。


そして、その日の夕方の散歩。
コピー (2) ~ CIMG0531
鎖
以前の「俺は行くで~。」の引張りが、ほとんどありません。
でも、果たしていつまで持つか・・・・
かあさんの  しだい・・でしょうか・・・


・・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

とらちゃん ご飯の量を増やすのぉ~
次回会うのが楽しみぃ~
チェーンの首輪???
蘭丸もお誕生日プレゼントに首輪買いました。
黒にオレンジ色 (ネーム刺繍入り)
ぜひ・・・・・披露し合いましょうね。

Re: No title

蘭丸君、いいなぁ~新しい首輪。
きっと似合っているんだろうなぁ~。
じっくり、見せてね。

No title

そうですねw
【しつけ】ってイヌがしつけられるんじゃなく、
じつは【人間のしつけ】だとつくづく感じますw
頑張るのは私達の方ですね!

No title

今月も里帰りしたんですね~!!
wanbooさん、さすがワンコのプロ!!でもチェーンは最初びっくりするかも。だって、首が締まるんですもんね。
その後、とらちゃんはどうですか??
ママさんは、wannbooさんみたいにはできないだろうなぁ~。とらちゃんに優しいから♪

No title

すいません><名前入れるの忘れました・・・。
下記内容のコメントはraoh1214です・・・。
よろしくお願いしますm(*- -*)m

↓たぶんこれです。
2009/05/26 23:31

頑張りまっせ~

raohさん、その通りなんですよね。
飼い主が何処までするか・・・なんですよね。
少しの引っ張りくらいは、と思っていましたが、お散歩と運動のメリハリをちゃんとつけてあげれば、とらちゃんも納得する事ですもんね。



こつぶママへ。
いえいえ、心を鬼にして、可愛い息子のために、がんばりますよ。
・・・・でも、やっぱり加減しちゃうかも・・・・
どうなりますやら。

No title

例の(笑)チェーン登場ですか・・・
これにはびっくりした記憶が・・・(笑)
しつけにはコレも、と聞いてました。

実はこてつも最初、リードが全く駄目でした;
(びよ~~んと飛びはねうずくまる感じ;)
そのチェーン初装着時も・・・
多分とらちゃんと同様・・・

しかし!今ではすっかり大丈夫になりました^^
あのチェーンの?wanboh さんの、お蔭でしょうね。
(単に臆病、なのかもですが;)
とらちゃん!ガンバ!!

Re: No title

v-219 こてままさん!!
もしかして、チェーンの 仲間ですか~v-398
嬉しいなぁ~。

みんな厳しい躾を受けて、大人になるんですねぇ~。

v-284 も負けずに頑張ります!!
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア