心配ごと・・・

かあさん 「きゃ~  が、ジャイアンツの応援タオルでくるまれている~ 。
ム・ム・ム  だから・・・今年は タイガース・・・勝てんのじゃぁ・・・ 。」

はぁ

 「かあさん、心配ごと、違ってないかい  。とらはとらでも、ボクのこととちゃうのかぁ  。」



かあさん 「おっと失礼  その通り。」



そうなのです。我が家の  ちゃん。
血の気が多いのか?いやいや体重が多いからか?クールダウンするのに時間が掛かるんです、他のFBより・・・
ドックランや長い距離のお散歩の後は、息切れが激しく、死んでしまうのではないかと心配するほど。
翌朝、 の無事な顔を見るとほっと一安心する日々です。
夏用の涼しい洋服も、首に巻く冷却バンダナも用意してあるけれど・・・・
果たして、この夏を越せれるのか。
う~ん、かあさんは、心配で痩せそうだよ~。


 「ちっと、痩せた方がいいんでないかい?健康診断、要観察だしね  」
かあさん 「そんな余裕をかましている場合じゃないでしょ  。 暑いの嫌いでしょ!!」
 「お~っと、逆切れじゃぁ・・・退却!! 
コピー (1) ~ CIMG0529基地へ逃げ込む  であった



・・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

確かにとらちゃんは、クールダウンするのに時間がかかるかも。。。目のまわりや耳が赤くなってきますもんね。フレンチ初心者なので、何とも言えませんが。。。こつぶみたいに、わかりにくいよりは、すぐに合図があってわかりやすいですよね。
これから夏!!お互い、試行錯誤でがんばりましょう!!

Re: No title

う~ん、そうですね。こつぶママの言う事にも一理あり。
判りやすいと思えば、少し気が楽かも・・・
何とか、夏を無事乗り越えるように、保冷財をかき集めるぞ!!

No title

出たな!妖怪読売w
違うか(* ̄m ̄)ぷっ

暑くなってきましたね。
ペチャ犬には厳しい季節ですね~。
でも↓みたいな大きな木のあるところだと涼しくて良さ気ですね♪

Re: No title

raohさんへ
妖怪読売をなんとかして~
あっちの v-284 も、こっちのv-284 も、心配で~す。
これから、ますます暑くなるし・・・
両 v-284 とも、頑張れ~

※ とらママの別のブログの名前で投稿してました。ごめんなさい。
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア