様の庭は小石だらけ。



折角、ロープを張って外に居られるようにしたのだけれど、我が家の  、小石が気になるのか、絶対に坐らない。もちろん、伏せもしない。



友人宅の芝生の上でなら、お座りも伏せもするのに・・・


お庭は、石だらけ・・・



そんな話を聞いた  様。「うちも、芝生にせんと!!。」って・・・
・・・・う~ん、負けず嫌い・・・・・

そして、張り切る とうさん。
日曜日、ごらんの通り、芝を植えよった・・・


 「?・・・なんだか、お庭が変わったぞ!。」

after.jpgクンクン、確認作業の真っ最中



「ふかふかして、気持ちいいぞ~。やったね 。」
満足


果たして、この庭に芝が定着するか・・・だって、日陰だし、下地に小石はいっぱいだし・・・
散財に終わるんじゃないかと思う、かあさん。
そんなことお構い無しの、とうさんと  様 。
本当に、これで  は、この庭でくつろぐのか・・・心配です。



だって、 ちゃん、またまた 虫刺されにあってます。
先日の犯人と多分同じ。
今度は、後ろ足の太ももだから良いけど、かなりの腫れが・・・
芝を入れるのはいいけど、虫退治の方がもっと大事でないかい?と思う かあさんです。はぁ・・・・


・・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

とらちゃんの為に庭作りですか!!さすがです。
我が家はマンションなので(しかも賃貸)お庭がありません。しかもベランダには、私の小さなプランター菜園が。この前、せっかく目を出したオクラの芽を根こそぎ食べたこつぶ。。。
ベランダ禁止になりました(汗)

早く庭付きのおうちが欲しいです。

とらちゃん、虫刺されですか。これから虫刺され対策が必要ですね~。我が家はまだ大丈夫みたいだけど、暑さに虫刺され。。いろいろ課題がありそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とらひこ君のこと皆さん大切にしているんですね!
虫さされ心配ですが、芝生にのんびりしてくれると、うれしいですね!
「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい!」が最近の口癖になりつつある塩ままです。

よい出会い、やさしいババ、パパ、ママ

すごいがんばって芝生植えたんですね。きれいですね。ちょうどこれから梅雨になるからしっかり根付いてくれるといいですね。あとは日照と土の層のぐあいでしょうか?お友達の輪が広がってとてもいい出会いをしていますね。こつぶちゃんは確かにこつぶですね。

Re: No title

実は、諸事情がありまして・・って、単にとうさん、かあさんのマンションでは犬が飼えない・・・
ため、v-284 ちゃんは、かさんの実家 v-510 様宅におるのです。v-406

そんな、こんなで、めっぽう v-284 に甘い我が家です。
v-510 様と v-284 を取り合う日が刻々と近づいている?
いやいや、既に?!か・・・

「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい!」
その通り。故に、お散歩でちょいと位、引っ張られようが、良しとしてしまっています。
・・・・本当に良いかは、疑問ですがね v-398

Re: よい出会い、やさしいババ、パパ、ママ

芝生が根つくか・・・・本当に、なんともいえません。でも、思ったより陽があたっているようなので、v-218 かも。

こつぶちゃんは、こつぶですが、元気いっぱいの女の子でしたよ。
v-284 ちゃんが、大きくなりすぎ・・・って感もあります。
かあさんが、抱けなくなる日が来そうです。
v-510 様は既に抱っこするのはきついようです。

Re: No title

こつぶちゃんも、草(緑もの)大好きですか v-405
v-284 も大好きですよ。お花などは、直ぐに口に入れてしまいます。
よそのお庭の花も、ぱくりと・・・・v-388 ゆえに、お散歩も気が抜けません。

こつぶちゃん宅のマンションは、v-286 ちゃん、OKなんですね。
いいなぁ~。羨ましいです。

我が家も目指せ、庭付き1軒やかなぁ・・・でも、年寄りには現実は厳しいのだ。
若いお二人さんは、頑張るのだぞよ!夢は大きく、希望を持ってね!

No title

こんにちは、ひろばからお名前検索してやってきました。日曜日は公園で遊んでいただきありがとうございました。磐田の蘭丸一家です。
芝生いいですね~!自由に行き来できるロープも!
また、公園に出没しますのでこれからもよろしくお願いいたします。

Re: No title

オーキッドさん、コメントありがとうございます。

日曜日、突然に引き止めてしまったみたいで、ごめんなさいね。v-436
また、公園で出会ったら、遊んでください。
よろしく、お願いします。v-421

芝生・自由に行き来できるロープというと、聞こえはいいのですが、猫の額のような小ささです。
飼い主達の自己満足に過ぎないかも・・・です。

No title

おお!!すばらしい!!すてきな芝生のお庭に大変身ですね~。
とらたんうれしそう♪ヽ(^0^)ノ
FB・BT・PGは皮膚が弱いからむいむいの季節はこわいですよね・・・。どうぞお大事に!

Re: No title

raohさん、ありがとうございます。

v-284 の虫さされ、治ってきました。

足の方は、膿が2日目に出た後、腫れが引くのに2日かかり、ついにカサブタも取れました。
大事な所は・・・いまだにちょこっと腫れている?かな・・・
 
外に出すのはいいのですが、気が気でない v-510 様の庭です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア