マナー教室

今日は、 ちゃん、「マナー教室」に参加です。

 あちらさんは、どなたさんですかね~。
マナー他のワンコが気になる 


いつも遊びに行く公園が主催の教室です。
どんなことをするのか・・・初参加であります。

ワンコが飼い主に注目すること。一緒に歩くこと。に挑戦しました。

おやつを使って、ワンコを注目させ、1歩下がったら、アイコンタクトをとる。
出来たら、ご褒美に持っていたおやつを渡す。

マナー1う・う・うまい!

名前を読んで、アイコンタクトが取れたら、おやつ。
マナー2またまた、頂き~!


 は、周りのワンコや臭い・子ども達の声が気になり、なかなか集中できませんでした。
日陰が無くて、暑かったのも、 にはきつかったかも・・・

それでも、思ってた以上に言う事を聞いてくれたと思います。


マナー3

 の感想は・・・・
「おやつが、いっぱいもらえて嬉しかったなぁ~。
でも、他の  と遊びたっかたよ~。
ちょびっと、緊張した  。」


暑かった事もありますが、 は、 なりに緊張したようです。
今夜は、バタン・キューで、寝てま~す。

バタン

・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
 ↑ 沢山のフレンチブルに出会えます ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

おつかれさまでした

とらちゃんがんばったね。ママさんもがんばったね。撮影したパパさんがんばったね。おつかれさま。いい子に育ってね。

No title

しろくま兄ちゃんにお鼻をおしつけて寝てるとらたんを見てると
癒されますです(´ー`)

ワンコのしつけってコドモよりもむずかしいかも~っ!
(コドモも育てたことないですが;)
なかなか言うこと聞いてくれないですよね。
首をかしげてなんとなく聞いてるぽいけど
理解していない感満載だし…ρ(-ε- )イヂイヂ

お互いが、が、がんばりましょう!!

Re: おつかれさまでした

bumibearさん、コメントありがとう!

いやはや、疲れましたわぁ~
とうさんは、写真を撮るのを忘れて、トレイナーさんの話しに聞き入っていました?!
いやいや・・・若いトレイナーさんに見とれ・・・
v-284 の写真どころでは無かったようです・・・v-293

なんたる、親父じゃ v-355

「子育て」って

raohさん、本当にその通り!

我が家も、人間の子育てをせず、ここまできて、今まさに子育て中!!って感じです。
いやはや、大変です。

まぁ~、言う事を聞きませんわ・・なぁ・・v-393
v-284 ちゃん、ご褒美のおやつを持っているときは、聞き分けがいいのですが、後は、気分しだいです。ふ~

あせらず、気長に行こうとは、思っています。
頑張りましょう!!


プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア