初詣・・・

昨年は ゴタゴタ続きで初詣に行けなかった とらひこ一家。
おかげさまで、事件続きの1年でした。

今年こそはいい年になるようにと、初詣にお出かけ。
鼻くそ団子(失礼!)厄除け団子で有名な 法多山にお参りです。

2017010502.jpg

2017010503.jpg
お疲れの様子で、車の中ですでに、不機嫌な顔のとらです。

家に帰ってきたら、この通り
2017010505.jpg
寝る子は・・育つが・・・危険!危険!!
押しつぶされる可能性あり~

2017010504.jpg
いやいや、その後は 腕枕で仲良くお昼寝です。

まぁ 何というか  平和そのものの とらひこ一家です。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

トラちゃんの寝顔最高!
15歳まで生きる!長生きの秘訣ここにありといきたいものです。
寝る子は育つ!

No title

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。

法多山の厄除け団子の なかなかおもしろい別名をお聞きし、
思わずコメントさせていただきました。

団子はいただいたことがあるのですが、
法多山には 未だお参りしたことがありません。
お正月は 大混雑していそうなので、
近いうちに出かけようと思っています。

 

ダーババさんへ

寝る子は育つ・・・
寝てばかりのとらひこです。
仕事から帰宅しても、知らんぷり。
つれない男となっています。

はちゃめちゃだった、パピコのころが懐かしい~

コメント、ありがとうございます。

地元では、厄除け団子というよりも・・・○○団子で通ってます。
美味しいですよ!!
一年の計は 〇〇団子にあり~ なんちゃってね。

お寺なのに、土日祝日限定のランチまで始めたようです。
団子も、草餅になるとこもあるようで・・

お出かけ前に お寺のHPを確認してみてください~。

プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア