ガム・・事件

歯が立派になってきた 
ヒズメは3日もすれば・・・危険ゾーンの大きさになってしまう。

今回は、ブリーダーさんに頂いた「ガム」を与えて見ました。
とらひこ 020
 「なんですか?これは・・・マイクですか?一曲歌いますか?」
 「あんさん、ワン!ともキャン!とも言わないのに、歌えますか~?」

とらひこ 025
 「そんじゃ、まぁ・・舐めて見ますか?ふむふむ・・・」

とらひこ 019
 「今度は、カミカミでっせ!!歯ごたえも、いいっす 

とらひこ 022
 「あ~なんたる・・・・うるわしのお味。未体験ゾーンですぞ~。」

とらひこ 018
 「あ~ こんなに美味しいものを今まで隠していましたね  離さんからね   」

って・・・与えたら・・・ず~とカミカミ。本当に離さない  なのです。

そして・・・事件は起こったのでした 


寝るまで、カミカミし続けた 
とうとう、ガムの片方をもぎり取り・・・・

あげくに 詰まらせたのか、カミカミしすぎたのか 嘔吐!! 

ババさまがその様子を見つけて、口から詰まったガムを取り出し・・・一件落着!と行きたかったのですが・・・

そのババ様の手が、かゆみと湿疹・腫れに襲われ、翌日、病院に行くことに。

診断の結果・・・アレルギー症状ということで。
つまりは・・・ のガムと唾液と胃液のミックスにやられた・・と。

 はいたって元気なのですが、ババ様の様子にちょっとショックを受けて、朝は淑やかにしていました。

そして・・・ガムは・・・勿論・・取り上げとなったのです。

フレンチブルを飼うと決めた時から、アレルギーのことを心配していましたが、まさか・・・飼う人間の方に影響があるなんて、思っても見ませんでした。
ババ様はご老体故に・・・色々の影響があったのでしょうが・・・・
災難でござりました。
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

はじめまして♪
フレンチブルドッグひろばの親戚の所を見て
来ちゃいました(*^-^)

うちのリリィと
とらひこくんお母さんは違うみたいですが
お父さんが一緒みたいです♪
とらひこ君の表情見てると
うちのリリィにそっくりな時があったり♪

ブログ読ませていただいてビックリだったのが
凄く!凄く!偶然なんですが
うちのリリィもシロクマ次男と
寝てるんです\(◎o◎)/!
驚きました(笑)

また遊びに来させていただきます♪
迷惑だったらごめんなさい(>_<)

シロクマ次男

mokoさん、コメントありがとうございます。

シロクマ次男、リリィちゃんもご愛用ですか!?
奇遇ですね~。
って事は・・・シロクマ次男の尻尾とお鼻は・・・真っ黒クロスケだったりしませんか?
尻尾と鼻が「とら」にとって大のお気に入りで、常にカミカミしてます。この部分だけは、手洗いしないと綺麗になりません。(1回、そのままで洗ったら・・・汚れが残っていました。世話がやけます~)

よかったら、またブログに遊びに来てくださいね。
父親つながりということで、今後もよろしくお願いします。

シロクマ次男

うちのシロクマ次男は
リリィの枕になってるんです(笑)
買ってきた初めの頃は噛んだりしてたんですけど
すぐに飽きた?のか・・・
今はケージの中に入れてあって枕に(笑)

今日シロクマ次男と一緒に写真撮ったので
ブログに載せておきます♪

こちらこそ、これからよろしくお願いします(*^_^*)

Re: シロクマ次男

リリィちゃんは、偉い!
次男をカミカミしないんですね。
v-284 は、いまだに寝るとき意外は、カミカミの対象物です v-388

ただ今のシロクマ次男。お鼻も尻尾も・・・・灰色でございます・・・・
そろそろ、洗濯の時になりそうです。
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア