目薬

さてさて、目薬三昧の毎日が始まった  であります。

めぐすり 001

角膜潰瘍と診断された訳ですが、原因は・・と言うと

先生曰く
 ・自分で体を擦って傷がついた
      先生、オレ、おいしかったダンス得意だよ~
              タンスや絨毯に頭や背中を擦りつけて踊るんだ!

 ・散歩で草むらに入って、傷をつけた
      オレの生きがいは、クンスカだもん。
              先生、草むらは宝の宝庫だぜ!

 ・他の動物と接触したとか・・・
      オレさ、夕方の散歩の時、猫に喧嘩売ったんだ。
              そしたら猫の奴、シャーって向かってきたんだぜ

 ・シャンプーの時、タオルで目を強くこすった
      うん、昨日シャンプーしたよ!!

 等々、考えられますよ~って。
 
 なんていこったい、全部 あてはまる ! ビンゴ~

原因は、どれだったにせよ 早く治ることを祈るばかりです。

めぐすり 002
大人しく目薬ささせてあげるから・・おやつくれ~

おやつ欲しさに・・・目薬を我慢する  です。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

トラちゃん、目薬上手!
父さんが上手なのかなー
お座りせさせて目薬なんて羨ましいばかりです・・・
我が家は躾がなっていないから、逃げ回られて飼い主がアタフタ・・・
ダーの目薬はおやつでつって放れ技か、寝ぼけ眼を狙うかであります。
情けなか~

ダーババさんへ

お返事が遅くなってすみません。

おかげさまで、完治です。
って、まだ先生に診てもらってないんだけど・・・
途中経過で見てもらった時に、もう大丈夫だね!って言われてそのままです。

治ったのはいいんだけど・・・またご飯を食べない!
薬を食べる用の缶詰肉がなくなったからか・・・
情けなか~
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア