相手は2倍?

久々の里帰り。
最近では柵を飛び越えて侵入する  はフリーにしてもらえることは無かったのですが、
この日は遊び相手を選んでもらって、大ハスッルの  でしたよ~


エヘヘ、久しぶりの里だぁ~

そして、今日のお相手はと言うと・・・

2013032402.jpg
あれ~・・ちみは??ちょっとぉ~、顔が大きくない???

2013032403.jpg
それが・・何か??問題でもあります??

2013032404.jpg
・・う~ん・・・幅も・・・大きくない??

2013032405.jpg
だからと言って、しつこいと、怒るわよ~
は・はい、姉御・・分かりやした・・

って、何もわかっちゃいない・・・
その子は、ブルドッグ。あんたは、フレンチブルドッグ。
ハリっ倒されたら、とらちゃん、ふっとぶよ~。

それでも、姉御に言い寄る・・・懲りない男であります。


PS・・
とらちゃん、この日の夜、ワン生、初めての血尿!!
本日病院へ、すっとび!
膀胱炎だったけど・・・尿結石ができやすいタイプと言われちゃいました。

既に膀胱には、砂(石になりかけ)が サーラサラ
尿には、マグネシュウムの結晶が キーラキラ
思わぬ治療費の出費で・・かあさんの財布は カーラカラです・・・とほほ


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

v-284ちゃん ブルドッグの彼女ですか?
愛は犬種を超えていけるのです。 ガンバレ!

とらちゃんも膀胱炎から尿結石ですか? ななと同じですね。
フレブルは 尿結石になりやすい体質みたいですね。
療法食ですっかり プクプク体型のななです。 
もしこれから療法食を食べていかれるのならライトタイプをおすすめします。

No title

ブルちゃんはやっぱりでかいですねぇ
頼もしくて好きです。
トラちゃん、もしかして姉御に気に入られた?
それとも頼もしい姉御に惚れこんだ?

膀胱炎、トラちゃんは痛がったりしませんでしたか?
家の親戚のネコは尿道結石になったことがありますよ。
トイレの度に痛がって可愛そうだって言っていました。
結石が出来ないようにするにはどうしたらいいんでしょうかねぇ?

ななのママさんへ

お医者さんより、フードのサンプルをもらってただ今 切り替え中です。
現在はまだ砂状態です。石にならないようにしないと・・大変なことになりそう。
ライトタイプのエサ、研究してみます。

ダーババさんへ

姉御には、「あんた、しつこいわねぇ~」とフガフガ言われてました。

膀胱炎、痛みはなさそうでしたが、足を上げてもちょびっとしか出ないのが・・
情けなさそうでした。

お薬のおかげで、血尿はピタッと止まりました。
でも、菌が残ってはいけないので、しっかり1週間は薬と友達です。

No title

とらママ様 お久しぶりです。トラちゃん、血尿とか。うちのも2年程前に血尿。結石です。あれ以来、ずっとストラバイト用のドライフードを食べています。やはり尿結石ができやすいタイプのようです。これも血統ですかね。
どうぞお大事に!!!

No title

わぁーブルちゃんかわいいですね。
そして、v-284ちゃん石できやすいんですか…。
血尿って心配ですね。
思わぬ出費もイタイタデ━ヽ(*´□`*)ノ━ス。
できやすい体質かぁ。
トホホですね。
v-284ちゃん、水分しっかりとって
石なんか飛ばしてしまえ~◎

オセロおとうさまへ

オセロちゃんも、結石でしたね。
お医者さんにストラバイトのドッグフードを薦められました。
現在、強制的に水を与えることで様子を見ています。
なんたって、水を飲まないタイプなので・・

でも、先生からは2か月で石はできるよ!と言われ、ドキドキしてます。

うさこさんへ

> v-284ちゃん、水分しっかりとって
> 石なんか飛ばしてしまえ~◎

そうなんです。とらひこ、昔から水分の取り方が少なくて・・
以前、水を飲む量が多く感じたときに計ったら、必要量に比べて余裕の量だったことがあり、
現在、運動させて強制的に水を飲ませて、様子を見ています。

来週はまた病院。ノミ・ダニの薬も買わないといけないし・・・
春は出費が多大です。
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア