上下社会

祝日、またまた、里へお邪魔する  一家。
この日は、レオン君 9ヶ月が遊びに来てました。


レオン君、 のことが気になる様子。
でも、お願い!!この男、喧嘩はやいから、気をつけて!!


って・・・・

4021101.jpg
あちゃぁ~、行っちゃたよ  

4021102.jpg
お・お・おこるな! とらぁ~

4021103.jpg
頼む、逃げてくれ!レオン君!!

この後、ブリーダーさんを介して、ワンコ社会の序列の勉強会が行われ・・・
ワンコ同士で上下関係を体験し・・・
飼い主は、ひやひやしながらその様子をみ・・・
(「パピコX成犬だから、大丈夫。リードを放して!あぶなくなったら、止めるから」って言われても・・)

4021105.jpg
落ち着けば、2匹で同じ器で同時に水を飲む事も。

ワンコ達も初めての経験で疲れただろうが、見ている飼い主も疲れたぞい・・・

レオン君、お家に帰ってどうだろう・・
黒いワンコ恐怖症になってなければ良いのだけど・・
ママさんも、疲れただろうなぁ~。

レオン君、遊び上手になって、友達が沢山できるといいね。

とらは・・・・正面をきって行っちゃうから・・・ダメだ・・・
もう、この歳では・・・・遅い・・・
常に、「お山の大将」だもんなぁ~


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

ちょっとケースが違うかもですが・・我が家もリコ(子犬)を迎えた時、ボンの
反応が心配でした。気にするほどでもなく直ぐに仲良しになってくれたので
今は安心ですが、最初は私自身がビクブクしながら接してましたね・・・(笑)

No title

仲良く出来るか最初はハラハラしますよね。
でも、一緒にお水飲んでる風景、仲良しさんになった証拠ですね。
よかったですねー。

No title

ああ・・ママさん その気持ちわかります。
一触即発 そのあと ボ~ンe-268
必死で止めにはいって 飼い主クタクタ。
本犬は いたって 落ちついて 疲れて 寝る。
犬社会なぞ 知らぬ存ぜぬ。いつも 自分が 一番!!

No title

トラちゃんと初めて出合ったのはお里でしたね。
ダーママは春休みになったらお里へダーを連れて遊びに行きたいなどと言っております。もちろんトラちゃんにもお会いしたいし。
まだ何も計画していませんし、決定もしておりません。
雪に埋もれてまだ春遠しですから。夢を見ている状態です。
実現できたらいいなって。
でもダーを連れてそちらへ行くとしたら良いお泊まり先はありますか?
あったら教えて下さい。
躾も何もできていないダーを。他のわんこを見たらけんか売っちゃうかも。
ちょっと,大分不安です・・・

フレブルボンパパさんへ

相手がパピコだし、ブリーダーさんが見ているということでリードを離したけど・・
それはそれは・・・の事態もあり・・・生きた心地がしなかったです。

ボンちゃん、リコちゃんと仲良くて、ほんと一安心ですよね。
仲の良い姿、我が家も楽しみに見てますよ~。

MUMUさんへ

ワンコと出会うと、いつもハラハラしています。

とりあえず仲良く水を飲んではいましたが・・・
のど乾いてるんじゃぁ~、休戦!てな感じですかね。
ワンコの社会も厳しいス!

ななのママさんへ

ほんに・・ねぇ~

平日の誰も居ないランが一番安心していられます。

ほかのワンコにぶつかる勇気が無い飼い主です。
それじゃぁ、いかんのですが・・・トホホ

ダーババさんへ

雪は、落ち着きましたか・・まだまだ春遠そうです。
雪おろしで、怪我なぞしませんように!!

暖かくなったら、遊びませう!
まずは、夢みないと、進みませんから。
こちらも、どこかいい所がないか探してみますね。
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア