寒くないんか?

2月2日。浜松でも雪が降りました。

夕方降った雪で、庭がこんなに白くなっちゃいました。
久々の積雪。



でも、翌朝には、融けてなくなっていました。

これだけ冷え込んだので、氷もはり・・・

 の水のみの水もこの通り!!

04020303.jpg
しっかり、立派に凍ってます!!


興味津々のこの男・・・冷たくないんだろうか?
舌は凍らないんだろうか?

4020304.jpg
なんだこりゃ? 冷たくて、つるんつるん!

04020305.jpg
逃げるな、逃げるなよ~

ずりずり、ずり回して、やっとGET!

それにしても、厚い!!

4020302.jpg
う~ん、がりっといかないです 

寒いときに、そんなに冷たいもの口にすると、P-になっちゃうよ~。

ちょびっとだけ、氷と戯れて、氷は奪い取られたのでした。



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

とらちゃん寒くても元気いっぱいでいいね!!

ボンは寒いと外に出たがらない猫の様な男で
困っています(笑)

No title

とらちゃんのオレンジのお洋服・・・モコモコであったかそうです(@・`ω´・)ノ
寒いですよね。
南国の和歌山でも雪が降るくらいだから・・・。
早くあたたかい春がやってきてほしい。

No title

わー分厚い氷になってる!
そうよね、寒い時にお外で氷ガリガリしちゃうと、
お腹ユルユルになっちゃうかもねー。(笑)

先週の寒波、こちら松山も凄かったです。

MUMUさんは雪に全く興味なかったです。。。(淋)

No title

とうとう雪が降りましたね。
もっとたくさん降ると雪遊びが出来るのに・・・
氷と格闘するトラちゃんなかなかおもしろいけど、彼は氷を何だと思っているのでしょか?
雪玉だったら簡単に食べられるのに・・・

フレブルボンパパさんへ

これでも最近では、あまりの寒さと風の日は庭に出たがりません。

年をとったのかなぁ??

うさこさんへ

モコモコの服も早くも2年目。
かあさん、洗濯に失敗したのか、色が所々はげてきています。

帽子のボンボンは、とらが取っちゃうし・・・
新しいのが欲しい!!

春が来たら、この服とお別れかも・・・

MUMUさんへ

先週の寒波、凄かったですよね~。
なんだか、今週も怪しそう・・・
また氷で遊べるかなぁ??

寒いときは、お家が一番だよね!MUMUさん。
とらもヒーターの番人してるよ~

ダーババさんへ

とうとう、降りました。でも、一晩もたなかった・・・

一度は存分に雪遊びさせてみたいけど、なかなか、ここでは。
かといって、出かけるには飼い主達が不安だし・・・

一度、雪球を転がしてみたいです、とらと一緒に。

No title

すっかりブログ訪問遅くなりました。
雪 岡山も そんな感じでした。 ちょっと 雪化粧。
ななは 寒がりなんで 冬をエンジョイするタイプでは なかったですね。

ななのママさんへ

コメント、ありがとうございます。

少し暖かくなったと思ったら・・・また寒いです。
早く春が来て欲しいですね。

暖かくなったら、散歩三昧!待ち遠しいですね。
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア