良薬、口に苦し??

薬を飲み始めて、3日め。
飲んでいる薬は、こちら。フラジール(錠剤)です。
311121.jpg

この薬、かなり苦いらしい。
病院で診察している間、何回先生が「苦い!」という言葉を発したことか・・・

腸から直接取った、うんPに寄生虫を発見して
「あらら、虫が居ますねぇ~。薬で直りますから。でも、薬、苦いんですよ。」

持参した  に、ジアルジア以外の寄生虫はいないと判明すると
「苦い薬だけ(1種類)を飲めばいいからね」

薬の指示を看護婦さんにしながら
「とらちゃんの体重だったら、10粒でなくて、大きいの1粒にしますね。苦いから、つぶさないで、そのままくれてね。」

「一日1粒、苦いですから。」

う~ん・・苦いのか・・・ が、果たして食べるか・・・

心配になって、手間隙掛けて サツマイモ団子にしたのに・・
「なんじゃこりゃぁ?」って、口からポロリと落とす 

面倒くさい!  そのまま、フードに混ぜてやれ!! 
311122.jpg
真ん中の白いのが薬であります。

311123.jpg
モグモグ、クチャクチャ

なんと・・・薬が無い!食べちまった!! 

311124.jpg
ごっつぁんです!!


本人、けろり。苦いんじゃなかったの??


果たして、この薬、本当に苦いのか?
それとも、 が味覚音痴なのか。

現在の  の 
薬を飲み始めてすぐに、水からソフトクリームへ。

さすが、薬の威力はすごい!
でも、苦いのかどうかは・・・定かでないのである。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

結構大きい錠剤ですね。
ダーはアレルギーの薬(錠剤)を餌の中に混ぜてみましたが見事大失敗。
薬だけを残しましたよ。
それからはパンにくるんで食べさせました。
それは成功!パンで乗り切りました。
ダーもガツガツして何でも食べようとしますが改めて気をつけねばと感じました。
気を付けているつもりでもやっぱり拾い食いしていますからね。

トラちゃんそしてトラママ頑張って!
トラちゃん早く良くなって下さいね!

No title

薬の効果出て来てるみたいですね!

とらちゃん苦いお薬をちゃんと食べて
偉いぞ!!

No title

面白いですねぇ・・獣医さん。
何回も 苦いですよって 言ってくれたんですね!(笑)
ななは、薬だけでも OKですよ~
彼女は 口にはいればいいんで・・・(ハハハ)
v-284ちゃん、ちゃんと お薬飲めてるから 大丈夫ですねv-290

No title

ご無沙汰しております。とらんちゃん、大丈夫ですか?寄生虫ですか!写真だけをみていると元気そうに見えますが、内容をみるとかなり腸も状態が悪いようですね。早く良くなればいいですね。どうぞお大事に。。。うちも拾い食いのチャンピオンなので気をつけます。
とらちゃんがんばれっ!

No title

苦いかどうか不明のままですが、
うんPに効果の変化が現れてよかったですね。
先生はその苦さを知っているのかな?
トライしたのかしら?
先生に聞いてみたいかも。。。(笑)

ダーババさんへ

なるほど、パンね!
次回、挑戦してみます。今のところ、無事エサと一緒に食べてくれています。
いつまで持つかなぁ~。

ジアルジア、免疫のある成犬であれば、症状は酷くないみたいです。

獣医さんも始めはストレスを疑っていました。
「症状が出る前に、厳しく叱らなかったか?」
「寒い場所に、ほって置かなかったか?」
「変った食べ物を与えなかったか?フードを替えたか?」
って、聞かれました。
そして、「成犬なのにねぇ~」って。

日頃もうんP、軟らかめですし、v-284 は抵抗力が弱いかもしれません。

ダー君、あんまり拾い食いしないようにね!
見えない敵が待っているかもです。

フレブルボンパパさんへ

微妙な血便も、肉眼では治まったみたいです。

3日後、再度検便に病院へ行ってきます。
治っているといいんですが・・・

ちなみに、治るのに 10日~2週間と言われました。

ななのママさんへ

獣医さんの「苦い」の連呼に、よっぽど苦いんだなぁ~って思いました。
里からも心配して電話を頂いたのですが、やはり「苦い薬」と言ってました。

どれだけ苦いのか・・・いつか、 v-284 も気がつくのでしょうか?
気がついたあとが・・・怖いです e-330
それまでに、寄生虫とさよならしたい!!

おせろおとうさまへ

こちらこそ、ご無沙汰して、すみません v-436

いたって、本人は元気印です。虫がいるとは思えない!!
がんばって、薬を飲んで虫とさよならしますね~。

オセロちゃん、いつも仲間たちと楽しそうです。
ブログをニコニコしながら、読ませてもらってます。
寒さが増してくると、朝のお散歩はきついですが、お互いに頑張りましょう!!

MUMUさんへ

そうですよねぇ~。私も先生に聞いてみたい!

里からの電話でも、「苦い薬」と言ってました。
どうやら、薬の周りは甘くコーティングしてあるようです。(糖衣だそうで)
噛むと苦いらしいです。
つまり、今はエサと一緒に飲み込んでいる?!
ガブ!っていったら・・・吐き出すかも・・・

噛まずに、飲み込み続けてくれる事を祈るばかりです。
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア