スポンサーサイト

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

無事帰還

かあさん、無事帰還であります。

どこに言って来たかと言うと・・・

山姥が  雪男を探しに  中国の山に~

登頂
ほれ、この通り~

う~ん?!そんな軽装で、合成写真じゃないかって!!

いえいえ、そこは 紛れも無く 4860mの氷河であります。
(1992年に日本の科学者が発見した 「達古氷河」であります。)
高山病対策の酸素ボンベを持ってますがなぁ~

標高3500mのロープウェイ乗り場までは、バス。
その先は、ロープウェイに15分間乗って、頂上 4860mに着くのですよ~

ほれほれ、こちらをみなはれ~
氷河
こんな急斜面にロープウェイをかけちゃう・・なんて恐ろしい国や、中国 

台風被害の処理も間々ならずのお出掛けで、しっかり高山病!!
頭痛に悩まされながら、「黄龍」「九さい溝」と旅してきたのであります。
富士山にも登った事ないのに・・・こんなとこ来た山姥が悪いのさ 
頭クラクラで、ロープウェイ乗り場のWCでは、便器にお尻を落としそうになったわなぁ・・・

ぷー
ボクを置いていくから、高山病になるんだわなぁ~
ボクは、お利口に留守番してたからねぇ~


はいはい、 ちゃんへのお土産は・・・
北京の栗ということで・・・めでたしめでたし。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

おかえりなさい~ ママさん。
ちょっと 山に登ってくるから~って 言われるから
日本のお山だと思いきや・・・・v-405 ちゅうごく~!!

よくぞ ご無事で・・・ もう一回 おかえりなさい~
高山病・・ 大丈夫ですか? ゆっくり 休んでくださいね。

No title

おかえりなさい!!

すごい!! すごい所に行ってたのですね!!
その辺の山登りかと勝手に思ってました!!

いや~凄過ぎる!! 4860m!?富士山より
高い?? うひょ~!!

すごいですね
中国のだったのですか
行ってみたいとは思っても苦しい思いをして登る気にはなれない根性のないダーババであります

留守の間もブログ楽しませてもらってよかった!

ななのママさんへ

日本でも、登山なんてしないのにねぇ~
安・近・短の旅行で、珍しい所と言うのに飛びついてしまったのでした。

高山病は、標高が下がれば、元通り。気分爽快なんです。
それでも、慣れない土地柄に、帰宅後1日は昼寝を満喫した かあさんです。
・・・やっぱ、歳かねぇ~。

フレブルボンパパさんへ

その辺の山登りにしとけばいいのにねぇ~。
好奇心旺盛で・・・やっちゃいました。

景色も綺麗でしたが、四川大地震の爪あとをみたり、
復興の凄さに目を見張ったりの旅でした。

ダーババさんへ

一人では、きっと行かなかったと思います。
仲間が居たので、思い切っちゃいました。

ブログの更新をして行け!という とうさんからの命令で、
内容の薄い(いつもの事か・・)記事をせっせと作って、出発しました。
楽しんで頂けたなら、幸いです!!ありがとう!
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
