スポンサーサイト

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

あと何回?

夏と言えば、水遊び。

久々の川遊びにやってきた  であります。

久しぶり故か・・ちょっとヘタレな 
073101.jpg
あの・・・ボク、ここで良いです・・・これ以上は・・・ね~

何をおっしゃる とらひこ君。

ここは、もっと川を楽しまんと  

 「いやぁ・・・でも・・・ねぇ~。まさか・・・あそこへ行くですか??」

かあさんも・・水量が多くて、ちょっと気が引けるんだけど・・・
とうさんが・・・ねぇ~

ま・ま・ちょっとだけ、いってみやしょう 

073102.jpg
  ガーン・・・あ・あ・足がとられるですぅ~も・も・戻るですよ・・・

073103.jpg
はぁ~、ボクはこのたまり水で十分ですから・・・

ここ数日の山側の雨により、水量がかなり多く・・・・
数分の川遊びでリタイヤした  一家です。

日曜だから、どこかへ行かねばと騒いだとうさん。
お天気を考えれば、川は・・・なのに・・・

それに追随したかあさんの目的は・・・
これだぁ!!

う~!マンゴー!!
073104.jpg

MUMUさんちのマンゴーは「沖縄産」← ブランドだよねぇ~

 っちのマンゴーは 「浜松産」(厳密には、浜松市浜北区産)

なんと、地元でマンゴーが取れる!! 

今年になって、初めて知ったのですが・・・
2等品、2個で¥1000-は・・安いか高いかわからないけど・・
見た目は、悪いけど・・・お味は なかなかです。

 の里に向かう道中にある農家。
今回の川遊びからちょっと足を延ばせは、
う~、マンゴー!だったわけで・・

川遊びにマンゴー、あと何回楽しめるかな~  
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

川遊びいいですね♪
流れがちょっと有りそうですが、満喫されたご様子♪
とらちゃん良かったね!!

マンゴーってお高いんですね・・ちょっとビックリです(笑)

No title

v-284ちゃん、ご無事でお帰りになられて・・よかったです(笑)
ちょっと・・・アドベンチャー精神いっぱいの 川遊びでしたねぇ~
ビビりのななは 足がすくんで・・近づけないですね!
さすが、男の子 v-284ちゃん、 かっこいい!!

二等品だっていいですよ!おうちでいただくのだから・・
おいしそうですね!

No title

トラちゃんえらーい。
川にちゃんと入っているじゃん。あの流れだったらビビッて当たり前だよね。
ダー家の脇の公園(トラちゃんと散歩した所だよ)も清掃がなされ昨日水が流されました。ダーは水路から離れるように散歩していますよ。
あー情けない。お前男だろ!って感じです。

フレブルボンパパさんへ

久々のお出掛けで、川遊びは少しでしたが、v-284 は満足したようです。

マンゴー、スーパーで宮崎県産が1つ¥1580- メキシコ産が¥298-
・・・我が家が買う2等品は・・1つ¥500-・・・安いのか・・高いのか・・
良く分からんですよ~

ななのママさんへ

アドベンチャーでした~。
水量が思ったより多いし、深みの結構な深さがあって・・・
穏やかなお天気続きの後だったら、もっと楽しめたかもです。

マンゴー農家のおじさんに「家で食べるから、はねだし頂戴!」って毎回言ってます。
おじさんとしては、たまには正規品も買ってよ~って思ってると思いますよ v-398

ダーババさんへ

そうでしたね、あの公園に水路がありましたよねぇ~
ダー君、毎日水遊びが可能じゃないですか!!

暑い日にまずはちょびっと浸かって、気持ちいい事が分かれば、次からは入ってくれそうな気がしますが・・
トラウマが、何とか消えるといいのになぁ~
ダー君、夏の水遊びは楽しいよ~

お誕生日おめでとう!!

とらちゃんお誕生日ですね!!
3歳か~ 今日はお誕生会かな??

とらちゃんファンの私としてはお誕生日に
コメント入れられてよかった(笑)

Re: お誕生日おめでとう!!

フレブルボンパパさん、ありがとうございます。

3歳の誕生日だと言うのに・・・
何も催しものがない、我が家です。

ババさまが夏バテでへたり・・
かあさんは、仕事の上に明日いなかに出かける支度に追われ・・
とうさんが、マンゴーを3口、とらにくれただけという・・・情けないっす。

来年こそは・・・

No title

わー、寅ちゃん、結構頑張ってるじゃないですか!
スゴイよ、エライなぁ!
激流はさすがに足元が心配かも!

キャハ、うちのマンゴー、そうです、沖縄産でしたねぇ。
だけど、こちら愛媛でも最近マンゴー作れるようになったんだとか!
温暖化ですかねぇ?
そのうちマンゴーも庶民の味になる日も近いかも!
今は、まだまだ高めですよね。

No title

v-284ちゃん 
8月6日 お誕生日おめでとうv-344

三歳に なって、ますます 男らしい v-284ちゃんです!

ごめんね・・・遅くなって・・・

MUMUさんへ

そのうち、激流に流される v-284 であります。
流されると、ちょっと深み e-330 怖いぞ~

当方のマンゴーは、ハウスものでした。
いくら温暖化とはいえ、自然には無理みたいです。
庶民の味になるのも、ほんと近いかもです。

ななのママさんへ

誕生日のコメント、ありがとうございます。

いつの間にか、3歳です。
3歳になったら、落ち着くかと思っていたけど・・・
まだまだ、修行が足りないようで・・・
落ち着かない 男であります。

5歳まで・・落ち着かないのかなぁ~
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
