お参り

日曜日、地元では厄除け祈願で有名な「法多山」にお参りに。

初詣も一段落して、人出が落ち着いていました。

でなければ、この男を連れてお参りなんて出来ません  

山門をくぐると・・・
013001.jpg

そこには・・・
013002.jpg
お~!!かあさん、ワンコちゃんだぜ~

 これはまずい!緊急事態発生!! 

なんとか、近づかないように道の反対側に移動しようと試みるも・・・
013003.jpg
挨拶せんと  出会いは、挨拶からだって 
この男、ワンコちゃんから目が離せない

なんとか追いつかないように歩き・・・
ワンコちゃん一家は階段道を選択。(チワワちゃんなら、抱っこ可能だもんね)
 は、観音坂なる坂道を登る。
観音坂と言えば聞こえが良いけど・・・かなりの勾配でして・・・
 が居なければ、ここの二者選択は悩む所です。

途中給水。
013004.jpg
ワンコちゃんみたいに抱っこで、階段が良かったなぁ~ 

なんとか登りきり・・
お参りの間は繋がれて・・・

013006.jpg
他のワンコはみんな、椅子に坐って飼い主さんに抱っこしてもらってるのに・・
不満げな男であります。
あんたが近づいたら・・騒がしくなるでしょうに!!
(お参りを待っているワンコ達に隙あれば・・・とガンを飛ばしていたでしょがぁ  )

大人しくしていてくれたお陰で無事お参りも完了。
今年も後 11ヶ月。無事過ごせそうです。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

とらひこくん頑張ったね!!
結構長い距離歩いたんでは!?

ワンコにあったら挨拶したくなる
のは仕方がないよね!?

フレブルボンパパさんへ

距離は通常の散歩くらいですが・・・
なんたって、坂が・・・きつい!
v-284 の頭の中では、
v-341 ワンコ!ワンコ! v-342 会いたい!遊びたい!
とリズムをとって歩いていたと思います。
グイグイひっぱって、咽喉かわいて、水分補給なんです。

No title

ブログ更新できませんが、コメント失礼します。
山門から、本殿まで遠いりっぱな神社?お寺?ですね・・・
ちょっと、階段をトラちゃん抱っこは、厳しいですね。。。
わんちゃんに会うと、ご挨拶にお顔拝見は、うちのななも同じです。
たいてい、抱っこか小走りで逃げていかれますが・・

ななのママさんへ

尊永寺という、お寺です。地元では、法多山と言う名前の方が有名です。

空身でもきついのに、米一袋(10K)強を抱いて階段は・・無理です e-330
腰を痛めてしまいます。体力の限界です~

他のワンコが気になって、気になって・・・
散歩の途中で見つけたりした時には・・・歩かなくなってしまいます。
困ったものです。
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア