スポンサーサイト

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ゆきだぁ~

昨日の昼間、確かに雪がちらついていましたが・・・
当方、積もる事はめったに無い!!
・・・のに・・・

今日の日の出。
屋根には・・雪  であります!
雪
あったか地方に雪が積もったら・・・交通は麻痺するに決まっているのでございます 

歩きなれない雪道を歩けば・・すべる→転ぶ→ばっちゃんの二の舞・・・
と、思いつつも・・・ の散歩に行かねばなりませぬ。
意を決して、お出掛け!!

行くぞ~  ぁ~。命がけだぞ!!
ゆき
かあさん、大げさな・・この白いのが雪で? 行っちゃいましょう 

こんなに雪が積もるのは・・・何十年ぶり・・って言うぐらい、銀世界!
雪2
足は冷たいけど・・・何か良い感じだよ~

いたって快調の 
かあさん、滑りつつのお散歩

家に帰って、庭にGO!

雪4
庭も勿論、真っ白です。
雪5
あれ~、水を飲もうと思ったんだけど・・・なんか、硬いですよ~

凍った水の上には、雪。
とうさんに雪を一つまみもらう 
雪6
おっと・・・なんですか、それは・・おやつ?ですかい?
こりゃぁ、ボクの大好きな氷と一緒!?


って、気に入ったのか、水のみの上の雪を漁る 
雪7
いい加減にしないと・・・鼻がしもやけになるってば~

いつもの庭でのトレーニングは、なし。
 は、家の中へ・・・

そして、かあさん、作りましたよ~
雪だるま。
果たして、夕方までもつでしょうか。
雪8
メリークリスマス~!!って、違うか・・

道路は凍結していて何処も渋滞。
今日は仕事が休みのかあさん。
ラッキーなのだぁ~。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

とらちゃん地方は雪降らないんですね~!
羨ましい…(*^_^*)
いつも降らないところで降れば交通渋滞おきますね~
十分気を付けてくださいね!

きなこ地方は積雪はあんまりありませんが凍結!
今日はお散歩も中止です(>_<)
でも!大型2ワンコは雪遊び堪能してました(*^_^*)
とらちゃんも雪遊び楽しんでね~❤

トロ紅きなこさんへ

当方、雪は年に数回降るか、降らないか。積もるなんて、ほとんどありません。
今日はあちこちに、雪だるまが登場してました。
それくらい、子供たちにとっては、嬉しい出来事なんです。
そして、雪を溶かす為に水を撒くお宅がちらほら・・・
よけい凍って危ないって言うのに・・・それくらい、暢気な所です。
(夕方には、ほとんど自然消滅してました。)

積もった雪は、とらには初めての出来事でしたが、喜んで散歩に行きましたよ。
なのに・・滑らない。
何でだろう??
かあさんは、5回くらい、ツルツルしてました。

No title

雪ですね! 関東地区は雪は未だですね・・

雪の上で遊ばせた事がないので判りませんが
きっと寒いから歩かない!遊ばない!状態に
なりそうな我が家のボン(笑) 
とらちゃんが何か逞しくみえる!!
オレンジのパーカーもカッコ良いョ!!

フレブルボンパパさんへ

雪はその日の夕方には、融けてなくなっちゃいました。

ボンちゃんもきっと、雪遊びを楽しむと思いますよ~。
何にも興味津々のフレブルですもん。
パパさんを引っ張って、転ばせちゃうかもですよ~。

トラちゃんへ

とらちゃん、久々の雪ですか?
岡山は、降らないんですよ・・北部は多いんですけど・・
すごいですね・・氷水プラス雪の超つめた~いお水を飲んじゃった
うちに雪降ったら、ななにぶつけろで雪玉が飛びかう(?)でしょうね・・
あっ、ななは投げれなかった・・

ななのママさんへ

こちらも、ほとんど雪は降りません。積もるなんて事は、何十年ぶりだと思います。
遠州の空っ風が吹いて、雪は降らずとも、超寒いですよ~。

甥っ子達は雪合戦をして遊んだそうですが・・・
とらに雪玉、投げつけるの忘れてしまったぁ~。
次回は・・・ぶつけるぞ!!
って、雪が次に積もるのはいつのことやら・・・です。
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
