タコタコあがれ

日曜日、寒さに負けず天竜川の河川敷へ遊びに来た 

河川敷では、あんちゃん達が凧揚げの練習を・・・

 「何してるですか~  。」
あんちゃん 「おぅ?ワンコかぁ~、邪魔するでないぞ  。怪我するぞ~」

興味津々ではありますが・・・怖くて近づけない??

 「今日のボクは、HONGKONGマピアじゃないから・・・」
12122.jpg
逃げるです~ 急げ~、やられるぞ!!

12123.jpg
・・そんなに邪険にしなくてもねぇ~

ボクだって、この通り~
12125.jpg
糸を引っ張って、走れるんだから~

12126.jpg
ほれ、ほれ~  もーダッシュですぅ

どんなもんでぇ 
12124.jpg
来年の5月には、あんちゃん達の特訓の成果を見せてもらうです!ちゃんと、揚げてね!

それはいいけど・・・
 の引っ張っているのは、「糸」でなくて ロングリード
先っぽに付いているのは、「凧」でなくて、かあさん。
いくら引っ張っても、舞い上がりませんからねぇ~。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

とらひこ君の走る姿がカッコよいです!
凧あげですか・・凄いな!! 

随分と大きな凧ですね! 迫力ですね!

No title

えっ、ママさん凧のようにお空飛ぶんですか?
それに向けて、v-284ちゃん、今から特訓ですか?
飛ぶときは、ぜひ取材にいきますんで、ご連絡ください・・(ごめん・・・一人妄想)
v-284ちゃん、ちょっと仁義なき戦い風・・・似合うわぁv-344

No title

後ろに見える凧!
大きいねぇ!! こりゃ、とらちゃんも興味津々♪

5月に凧揚げ大会があるんですか?
今日もとらちゃんの可愛い笑顔に
ほっこりさせられました~♪

No title

初コメで~す☆
北海道のshinです。
遊びにきちゃいましたぁ~

ウチのブルとは違って凄く上品ですねっ♪
うらやましいです♪

応援 ポチっ

コメント、ありがとうございます

フレブルボンパパさんへ
これでも、小さな凧です。5月には6畳凧など大きな凧があがります。
祭りに向けて、青年部のみなさんが練習してるんですよ~。
初子さんの凧を落とすわけにはいけませんので。

ななのママさんへ
かあさんは、高所恐怖症なので、飛べません~。
って、違いますよね、重くて揚がりません。←これが正解!!
でも、中に舞ってみたいなぁ~。
その時は、是非取材を!!

トロ紅きなこさんへ
5月のGWに、凧があがります。浜松祭りです。
初子さんのお祝いで、各町内会が大凧を揚げるんです。
落としてはならぬ初凧。無事に揚げるべく、練習中でしたよ。
日差しがちょっと眩しげな とら でした。

[色:0000FF]shinさんへ/色]
初めまして!
上品だなんて・・・そんなそんな・・・
やんちゃ小僧の とら であります。
今日もベッドを噛み千切り・・・頭を抱える飼い主であります。
よかったら、また遊びに来てくださいね。

プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア