チャー君

田舎にむかったトラ一家。
高速を走って・・の時の最初の休憩場所が 東海環状道路の鞍ヶ池SA。
ハイウエーオアシスと一緒になっている為か、ワンコ連れのお客さんが結構いらっしゃいます。
柴やダックスが多い中、今回はフレンチブルドックのチャー君に出会いました。

11037.jpg
チャー君、6歳です。

飼い主さんは、とても気さくな方で、いろいろなお話をさせて頂きました。
病院の事・しつけの事、etc
(チャー一家さま、貴重な情報をありがとうございました。 )

そして、チャー君、10種類位を言われる通りもって来るそうです。
「○○持ってきて!」と言うと届けてくれるそうです。
「フレンチは賢いから、ちゃんと覚えるよ!」とはパパさんの談。


11036.jpg
君もやれば出来るんじゃない??(By ちゃー君)

これは、 も仕込まないと!
うりちゃんの「キャッチ!」に触発されて、とらを仕込んだ如く、「持ってきて!」に燃えるかあさんです。

とうさん 「それより、散歩の時の引っ張りを何とかせぇ~。」
お~、そうでした。そっちが先か~。
そうでした、チャーパパから教わった「ゆっくり」を実行せねば・・・
何事も、やる気と根気を痛感したかあさんです。

チャー君、なんとサイドーカー犬でして・・(車でなく、サイドカーで旅してました。)
大人しく景色を楽しんでるよ~との事でした。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

おおおぉ!サイドカー犬ですか!!後ろの革パンツにブーツ
の人がオーナーさんかな?チャー君いろいろな技を持っている
様子! 羨ましい(笑)
とらひこ君もこれから「もってきて」を習得するのかな?頑張って
うちも何か教えて見よう(笑)

No title

チャー君、凄いですねえ。そんなフレブルちゃんもいるんですねえ。
うちのオセロなんか遥か彼方ですなあ。
そして、サイドカーですか。。。
脱帽ですな。
がんばろ。。。

フレブルボンパパさんへ

さすが、ボンパパ。よくお気づきで。
そうです、オーナーさんは、革ジャン姿で。
奥様も皮のジャケットを羽織っていらっしゃいました。
チャー君は、ご主人様が革ジャンを着るとバイクでお出掛けと分かるそうで、
早くバイクに乗ろうよ~って、そわそわし始めるんだそうです。

「持ってきて」は、なかなか難しそうです。
だって、執着心が旺盛でして・・・
この技の習得は・・・いつになる事やら・・・

おせろおとうさまへ

チャーパパにしつけ教室でのお話をしたら、
「大丈夫、賢い犬だから覚えるって!」って言われました。
フレブルの前に、色々な犬を飼っておられたとの事。
その方がおっしゃるのだから・・・と思っています。
そして、呆れるくらい小さい時はハチャメチャだったとも言ってました。
BUHIの特徴ですかね、ハチャメチャは v-398

No title

とらちゃん、ママさんと持ってきての特訓ですか?
おりこうさんのとらひこちゃん、ちゃんとできるようになりますね・・
辛抱強く、がんばろう・・それは、私の教訓です。ななも・・・同じですが・・
あきっぽく、すぐあきらめるの 得意です(笑)

ななのママさんへ

なんだ、かんだで、いまだ「持ってきて」の特訓には至らず・・・
うちのも、飽きっぽい上に、飼い主も諦め早い。
まぁ、当分取得にはいかないと思います。
気長に、頑張るしだいです、はい。

No title

【サイドカーに犬】って映画ありましたよねw

散歩の引っ張りグセ・・・。
はぁ~。
なにかいい手が見つかったらぜひ教えてください・・・。

raohさんへ

引っ張り癖・・・ぜんぜん治りそうにありません。
散歩に出ると、v-294 出産の為に、かっ飛ばす。
ウンピが無事終われば、クンスカにかっ飛ばす。
はぁ~。歳をとる方が、引っ張り癖が治るより、早そうです・・・とほほ
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア