秋の旅 1

連休(1泊2日)で、新潟・長野に秋の散策に出かけた 一家。

まずは、かあさんのじっちゃんの実家見学。(約40年ぶりです。)
新井駅
故郷の駅は、昔のままでした。

そして、向かったのは、ダッフィー君のお宅。
とらの実家で偶然にダッフィー君一家(妙高在住)に出会ったのが9月。
10月に妙高に旅するので、是非にダッフィー君との面会を!とお願いし、お邪魔したのでした。
果たして、二人の面会は如何に・・・

ダッフィー君とご対面
10102.jpg
見かけない奴が来たぞ  と思うダッフィー君であります。

2頭、クンスカするも束の間・・ワンワン合戦の始まり始まり。

ホームのダッフィー君、「ここはボクの領分ぞ!」と、 をけん制。
10101.jpg

 は、負けじとダッフィー君の周りにマーキング?!
ちょろシーをして、ダッフィーままの手を煩わせるわ、かあさんに怒られるわ・・・
(ダッフィーまま、お手数をおかけしてすみませんでした。 )


そして、二頭でお散歩

ダッフィー君 「案内するですよ~  」
10107.jpg
ダッフィー君、男前です。

 「散歩ですか?! いくですよ~  」
10106.jpg
誘われて、なれない所にドキドキしながらお出掛けの  。・・・幼顔ですなぁ~

ダッフィー君は、 に興味深々なのですが・・・
アウエィのとらは、周りが気になるクンスカ小僧。
溝にまで、はまってのクンスカ男。
10103.jpg
何でそんな所にまではまり込むのか・・・不思議顔のダッフィー君。

そして、ダッフィー君が近づけば・・・唸る・・・
10104.jpg
あ・あ・あぶない!あぶない

頭列を成して歩く時もありはしましたが・・・
やっぱり、たまたまちゃん付きの二頭では権力争いの相手としかならないのか・・・
予測はしていたとは言え、残念であります。

帰りに挨拶を交わす 二頭であります。
10108.jpg

メールでのやり取りの中で、実はじっちゃんの実家とダッフィー家とは同じ市内という事が判り、
実家の場所の確認や、道案内までして頂き、お世話になりっぱなしでした。
わがままな我が家を暖かく迎えて下さり、感謝・感謝です。
このご縁を大切にしたいと思う  一家です。


ダッフィー家の玄関先でくつろぐ  。満面の笑みです 
10105.jpg
ダッフィー家のみなさん、ありがとう!!


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして

私も静岡でフレブルと生活をしている、ちゃーママといいます。先日、とらママさんのブログを見つけて、楽しいひとときを過ごさせて頂いております。ブログによく出てくるドッグランは、どこですか??とらちゃんと会えたらと思い、コメントさせて頂きましたv-16

No title

とらちゃんとダッフィー君
久々のご対面だったんですね!
一緒のお散歩はとっても楽しそうですが
2人しか分からないなにかが…あるんですね(笑)

最後のとらちゃんの笑顔はサイコ~に
可愛い笑顔です❤
楽しさが伝わってくるよ!とらちゃん❤

No title

うふふ!ワンつながりでの出会いって楽しいですよね~♪
「こんにちは」のひとことがとてつもなくステキな予感を感じさせます。
再開できてよかったね☆

Re: はじめまして

ちゃーママさん、コメントありがとうございます。

よく行く、平日のドッグランですよね?佐鳴湖にある「ハマワン」です。
仕事の休みが不定期なので、「何曜日には行きます!」って言えないのが残念です v-393
ひょっとして、ひょっと・・・と出会えることを楽しみにしてます。




トロ紅きなこさんへ

v-284 とダッフィー君、実は初対面でして e-330
(9月の時は、ダッフィー君が居なかったんです。)
ガウガウ攻撃が酷かったら・・・と心配でしたが、初対面のアウエィだったからか、
大人しめの v-284 でした。
こればっかりは、男同士の域の合い方と言うんでしょうかねぇ~

raohさんへ

ワンつながりで、甘えてばっかりいる v-284 一家であります。
ラオウ君とも、また再会できる日を楽しみにしてますよ~ん。
ラオウ一家の伊勢の旅、楽しませてもらってます。
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア