ねばり勝ち

ちゃん、なにやら真剣に見つめております。

とうさん、何してるですか?パチパチと音させて・・・

とうさん 「おぅ?お前のおやつを作ってんじゃん。結構、力が要るんだからな 」 
ブリーダーさんの所で買ってきた「ブタ耳」を細かに切っている とうさんであります。
b2.jpg
道理で良い匂いがするですよ  ひとつ分けてくれないかなぁ・・・

 ちゃん、大きいままでブタ耳を与えると咽喉に引っ掛けるから、刻まなければならんのです。

ブタ耳が欲しい  ちゃん、自主的にお座り。
b3.jpg
とうさん、ボク お座り出来ますよ~ 

必死で刻んでいるとうさん、 にお構いなし・・・
お座りして待っていても、ダメだと言う事に気がついたのか・・・近寄ってアピール
b4.jpg
たくさん、出来上がって来てるんだけど~・・いただけないんでしょうかねぇ

とうさん 「なんだ、 これを分けて欲しいんか~」
b5.jpg
も・も・勿論ですとも。それが欲しいに決まってますぅ~

小さく刻まれたブタ耳は、ぺロッと  ちゃんの胃袋に・・・
b6.jpg
OH! デリシャス  やっぱ、ブタ耳は最高!

とうとう、とうさんの足の間から顔をだし、二つ目、三つ目をせしめる  であります。

 の粘りに負けた とうさんでした。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

すご~い真剣な表情!
とらひこ君 可愛いねぇ~!!うちの子と好物が一緒です!!
実はうちも切って与えてます。一緒ですね(笑)

No title

とらちゃんブタ耳もらえてよかったね(*^^)v
待っている姿がとっても可愛くてv-344
お父さんの腕に手をのせてる姿なんて
も~たまらないお顔v-344
とらちゃんホント可愛いお顔してますね!

ブタ耳ですか!きなこは食べたことないので
ちょっと気になっちゃいます!(^^)!

フレブルボンパパさんへ

本人は、大きいブタ耳を欲しいのでしょうが・・・
咽喉に痞えた時の姿が気の毒で・・・
しっかり噛めば良いんでしょうが、すぐゴックンしちゃうんです。
食い意地のはった、とらです。そして、懲りない奴なんです。

トロ紅きなこさんへ

v-284 の兄弟宅より、ブタ耳をプレゼントしてもらったのがきっかけで、
今では大好物です。
直ぐ飲み込もうとするので、刻んで与えてます。
きなこちゃんも、気に入ると思いますよ~

No title

お~、とらちゃん、ブタ耳ですか。
うちはまだやったことがありません。ああやって切ればいいんですね。

本家のトラは昨日は残念でありました。しかし、勢いは凄いですから!
ドラゴンズは残りも少なくなってきましたし、、、この勢いで行きたいですね。
名古屋は静かでしたよ。世界のやまちゃんにもそんな話で盛り上がっているお客さんはいなかったし。。。

ではでは。

No title

とらちゃん、ラブ~~!(^-^)
あんな、『すがるような眼』で、おねだりされたら、
イギ母なんて、イチコロで、
なんぼでも、おやつをあげちゃいそうで、マジにヤバイです~~!(笑)

でも、ウチのイギーも、
おやつを「丸呑み」←そして、無理してむせこんで、吐く(涙)・・・なので、
骨ガムとか、丸呑みで、とりあげたくても、怒るし、
げーげーしながら(あげく、吐いた汚物化したものを、周囲にばらまきつつ)
ひたすら、1本なくなるまで、野生のごとく、食べまくるので、
ほんとうに、困っています。
唯一『牛の骨』は、すぐに噛み砕いたのですが、アレルギーがあり、
無理みたいだし・・・・
ひづめは、ブリーダーさんに頼むと、激安だったけど、
送料のほうが、かかるので、最近遠慮していたしな。。。。

もし、ブタ耳、ウチの子もOKなら、ぜひ、ブリーダーさんに、
お譲りしていただいて、細かく切って与えてみたいのですが。。。。。

また、主人に相談してみたいと、思います(^-^)

おせろおとうさまへ

ブタ耳をカットするのは、思ったより力仕事であります。
故に、とうさんの仕事であります。
普通のはさみではなく、なんと、剪定ばさみを使ってます。

今年も、トラは一時しのぎの首位に終わるのでしょうか・・・
友人に、日本シリーズの心配は要らないと言われます。悔しい v-355

わんこさんへ

確かに、おやつなぞ、丸飲み込みしますよね。
「よく噛んで!カミカミ」って言うと、その時は少し噛むけど、ほとんどゴックンです。
v-284 も、咽喉につかえて、おえ~ってすることもあります。
見ているほうは、切ないですよね。
咽喉・食道を傷つけないかも心配ですしね。

ブタ耳、アレルギーがでるかどうか、先生にも聞いてね。
イギー君が気に入っちゃってから、取り上げになっちゃったら、かわいそうだからね。
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア