正しい?お風呂の入り方??

(日曜日の続きでございます。)
川から上がった 黒カッパちゃん。いそいそとランに向かいました。

それを見ていたドッグランのお母さんが、「フレンチはこの時期お風呂が無くっちゃね!」って、
タライを用意してくれましたよ~。(ありがとう!お母さん!)

では・・・・
お母さんの協力の下、正しいお風呂の入り方

まずは、シャワーを・・

 温度が適温か、確認してからね。この時期、水がお湯になってることもあるからさ!

温度がよければ、ささっと軽く浴びて・・
furo3.jpg
 おばちゃん、良い温度ですよ~、気持ち良いです。

次は活勢い良く、がばっとな~  (って、おばちゃんもノリノリです 
furo2.jpg
 ひゃひゃぁ~、気持ち良いねぇ~ナイス・シャワーです。

体の汚れが取れたところで、浴槽に入ります
furo4.jpg
 ふぅ~、これまた気持ちいい

とうさん 「こらぁ~ちゃんと肩まで沈まんと!!」
furo6.jpg
 は~い。10まで数えるですか?・・・ワン・わん・WANとな~

とうさん 「よ~っし。勘定できたか? とらぁ、ビールの時間だぞ!!」
furo5.jpg
 ほいほい!待ってましたぁ~ 

 ちゃんが、 を飲むわけは無く・・・
おやつをもらって お風呂タイム終了でございます。

ランのお母さんのおかげで、半日有意義に遊ばせて頂きました。



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

お~、とらちゃん、すごいですねえ。シャワーを立って受け止めるなんて!好きなんですねえ。本当に気持よさそうです。うちもタライを買ったので、やろうと思いつつ、やがて季節は秋になってしまいそうです。
とほほ。

No title

見ているこっちが涼しくなります。
とらちゃんお水だいすきなんだねー!
ホースで水をかけたら、チョビは確実に逃げ惑いますよ~(汗)

オセロおとうさまへ

コメント、ありがとうございます。
シャワー大好きのとらであります。

ここの所、急に朝晩は過ごし安くなってきましたが、来週半ばまでは、暑さが続きそうです。
タライを使うチャンスは、この週末かも!
頑張れ!おとうさま、オセロちゃんが露天風呂を待ってます~。

ヨンさんへ

コメント、ありがとうございます。
水遊びが大好きな v-284 であります。
ホースでの水浴び、かなりの水の勢いがあるのですが、へっちゃらです。
いやいや、勢いが無いと、乗ってきません。(なぜに?)
ほんに、腕白小僧であります~。

No title

とらちゃん、お水、全く平気(←しかも、立ち向かってるから、逆に、大好き♪)なんですね~!
ウチの子は、お風呂に入れる(つかる)のが嫌らしく、
いつも、入浴タイムは、てんてこまい(涙)で、重いし、くたくたです。
でも、シャワーの『直飲み』は、
やる方も楽しそうだし、イギーも喜びそう!!

・・・・できものの具合は、どうですか?

フレブルは病気が多いし、
大事なとらちゃんに何かあったら、みんなも悲しいから、
どうか、たいしたことではないと、よいですね・・・・。
また、心配なので、どうか、知らせてね。

わんこさんへ

水遊びの大好きな v-284 ですよ~。
でも、入浴タイム(シャンプー)の時は、逃げ回っています。
何故に?シャワー遊びと大差ないと思うんだけど・・・かあさんのシャンプーする v-91 が悪いのかなぁ~。

できものの件、ご心配をおかけしています。ありがとう。
現在、大きくなってはいないようなんですが・・・
散々口を触りすぎたのか、「お口をチェック!」と言うと、逃げ回ってます。
また、様子をお知らせ出来れば・・と思ってます。

はじめまして。

はじめまして。
何度かお邪魔してました。
とっても可愛いとらひこ君を見て
勇気を出してコメントを^m^

とらひこ君の可愛さに一目ぼれ^m^
可愛いお顔してますね!
我が家には ブリンドル ♀ きなこ 7か月がいます。
同じブリンドルちゃんはとっても気になります♪

ブログとっても楽しく拝見させていただきました!
またお邪魔させていただきます(^o^)

Re: はじめまして。

トロ紅きなこさん、コメントありがとうございます。

我が家の v-284 ・・・
可愛い顔して(←親ばかですみません v-436 )バ・バン・バーンであります。

お家では、良い子なんですが・・・
外に出ると、特攻隊長に変身 v-393 です。
(お留守番が多いからかなぁ~・・・いやいや、しつけの問題か・・)
そんな、腕白小僧ですが、また良かったら、寄ってくださいね。

クリッククリまなこの可愛い きなこちゃんの所にも、お邪魔させて頂きます~!!

こんにちは!

遊びにきました! 
元気で躍動感にあふれる感じが写真から見てとれます!

今度タライ遊びチャレンジしてみようかな。ちょくちょくお邪魔させて貰います。

Re: こんにちは!

フレブルボンパパさん、コメントありがとう!

水遊び(シャワー遊び)が大好きな v-284 であります。
暑い夏には欠かせません。
ボン君もタライ遊び、好きになってくれるかなぁ~

って、今日は太平洋側、残暑厳しく・・・早く涼しくなって欲しいです。v-406
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア