ヤドカリ君?!

毎日毎日、暑い日が続いておりますが・・・
夕方の散歩は欠かさずにお出掛けの 
クールタイに濡れたサマーシャツを着せて出かけても、帰ってくればこの通り。

はぁはぁしております。

クールタイを新しく替えて、濡れタオルを巻いて涼をとりやす。

今日は散歩の途中、たくさんのワンコに会って、大興奮。
いつもの寅さんスタイルに凍ったタオルを付け足して・・・

ほれほれ、ヤドカリの出来上がり 
08312.jpg
へいへい、背中に屋根をつけてもらいました~ってか?  

全く持って、かあさんのいいおもちゃにされてるよ、ボク 
頭、引っ込めちゃうよ~
08313.jpg
全体を見れば、ほらこの通り・・・
ヤドカリさんが頭を隠した~ぁ 
08314.jpg
頭隠して、尻はみだし~

はぁ・・・・何だかなぁ~。
写真撮ってる間に、ご飯の支度を頼むよ・・・
08316.jpg
早く涼しくなって・・・ヤドカリから卒業したい!!! ご・ご・ご飯はまだかぁ~

明日から 9月だって言うのに、一向に涼しくなりそうにありません。
エアコンは、フル稼働。
タオルを凍らせる日はまだまだ続きそうです 


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

とらままさんの愛情たっぷりの「やどかり」ですね(笑)
ソルトとおそろいですね!!

No title

お久しぶりです(^-^:)
ヤドカリ、とらちゃん、笑えます!!・・・いいえ、涼しさを求めた『実用的!』兼、
ラブリーなお姿(^-^:)
ステキですっ!・・・だって、ほら!・・・もとがいいし~~!(汗)と、とらちゃんのご機嫌を、伺ったりしたりして・・・(^-^)

おかげさまで、イギーも1歳。この一年、いろいろなことがあり、
今も、皮膚病との戦いで、悪戦苦闘中ですが、
とらママ様の、暖かい励ましに助けられ、なんとか、今日まで、頑張ってこれました。
偶然、同じブリーダーさんからのご縁があり、
難くも親戚に、ならさせていただいたわけですが、
とらちゃんに、めぐり合えて、本当によかったです(^-^)ありがとうね~!

・・・そして、これからも、どうか、よろしくお願いいたしますM(--)M

塩ままさんへ

ソルト君とおそろのピンクタオルですよ~。
腰巻になって、セクシーかしら~ん v-398

わんこさんへ

イギー君、1歳になって大人の仲間入りだね。
皮膚病との闘いに頑張るワンコさんやご家族の愛情に包まれた1年だったよね、イギー君。
早く良くなって、また会える時を楽しみにしています~
でもその時は・・・・大人の男の戦いが待っているかも・・e-330 です。v-393

そうそう、v-284 の弱点・・花火の音と冷凍タオル(ヤドカリのお家)をビリビリと剥がす音。
以外に v-284 は、小心者です。

やどかり!

あついですよね・・・9月だというのに
ホント今年は異常な暑さでブヒ受難の夏
って感じです。

Re: やどかり!

確かに今年は異常ですよね。
去年の夏は、暑いといっても、ましだったと言う事を痛感してます。
朝晩は、やっと涼しくなってきましたが、秋はまだ遠しですね。

No title

とらママ様。
オセブロへのコメントありがとうございます。
おかげさまでなんとか、1歳を無事むかえることができました。腰砕けのときは少々あせりましたが。。。なんとか、病気と共存してゆこうと思っています。
しかし、とらちゃん、そうか、そうか、この暑さだもんね。凍ったタオルはさぞ気持よいでしょうねえ。
那須も暑かったですよ!とらちゃん一家が行かれた伊豆も考えたんですが、きっと那須のほうが涼しかろう、、、と思ったのが大間違い。あち~のなんのって。那須のアウトレットは灼熱地獄でありました。。。
今年の夏は異常な暑さですね。早く涼しくなるのを心待ちにしています。
ではでは。

オセロおとうさまへ

コメント、ありがとうございます。
フレブルを飼うにあたって、色々な事が起こるだろうと、覚悟はしているのですが・・・
果たしてその時に、オセロ家の様に機敏に動く事が出来るのか、不安であります。
何事も機敏な対応が一番ですもんね。

那須・・・我が家も涼しいのを期待していましたが、見事に裏切られました。
アウトレットと言えば、早朝に当地を出発したので、高速の渋滞はボチボチで良かったのに、アウトレット入り口が渋滞で・・・参りました。
もう那須へ行く機会は・・・無いかも~
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア