はげ

蒸し暑くなり始めた 6月下旬。

 の右足に はげ 発見!!

この写真にも、くっきり 「はげ」が写ってる。

実はこのはげ・・・
 ちゃんが、虫さされの痕か、傷口をペロペロ舐めている様子をみて・・・

カサブタ剥がしが大好きなかあさんが・・・
べろっとなぁ~・・・むいタダよ~

そしたらな・・・・
そりゃぁ見事に禿げた訳で・・・
剥いてから、2週間たっても、このありさま。
hage.jpg
お・お・おみごと 

ノミダニ駆除で病院に行った際、「様子を見て治らないようだったら、またいらっしゃい。」と言われたし・・・
いやはや、こりゃ~はげすぎ違うかい?って心配になり・・・

 ちゃん、病院に行こうか~?
hage3.jpg
 やです~。病院反対!!台の上乗りたくない~

そんじゃまぁ、もうちょっと様子を見るべ~と
待つこと 2週間。

お~、毛が生えてきてます!!
hage2.jpg
いやいや、良かった、良かった。

 へへ、ボクの治癒力をみたか~
hage4.jpg
満足げな  であります。

それにしても、元に戻るのに 約1ヶ月。
早いのか・・・遅いのか・・・判らないけど・・
カサブタは、剥いてはいけないってことで・・・

今更ながらに反省するかあさんです。

 「カサブタは、自分のだけにしてよ 。頼むよ~  」

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

カサブタ剥がしが大好きなかあさんが・・・
>(w)ハゲげちゃうんですね!
↓とらひこくん、お風呂上がりのお嬢さんみたいです(w)
「キャー覗かないでっ」という感じです!

とらちゃん、きれいに生え揃ったじゃない(*^^*)

レオは、小さなハゲがちらほら…季節的なものだから気にはしてないけども。

柚子にはハゲありで、とらちゃんと同じくカサブタの跡…生え揃うまでにはやっぱり時間がかかるんですね。

塩ままさんへ

まさか、はげるなんて、思いもよらず・・・
ちょっと毟ったつもりだったんですが、意外とデリケートな肌の持ち主だったようで e-330
カサブタの周りが腫れていた部分がそっくり、禿げました v-393
一時は、アカラスの再発か・・って、思ったりして・・・治って、ほっと一安心です。

レオままさんへ

思ったより時間が掛かって、心配しました。
でも、取り合えず治って、一安心です。
多分、虫さされの痕だと思いますが・・・
この季節、暑さといい心配の種がつきませんよね。

みんな、早く回復してくれるといいですね。
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア