
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

かん・かん・むすめ

 あの子 かわいや かんかん娘
 黄色のボディに 緑のコート
 誰が名つけたか 甘・甘・娘
 週末買うには、90分待ちなのだ~ 

仕事がお休みだった土曜日に かあさん、 ちゃんと行ってきましたよ、周智郡森町。
1年ぶりの甘・甘・娘を買いに 

 「何ですか~これは??」

買ってきたばかりの 甘・甘・娘をクンスカする  です。

 「こんなに買ってきて、どうするですかぁ~。直ぐに食べれるんですか?」
06122.jpg
食いしん坊の  ちゃん。早く食べたそうです。

 「はいはい、今茹でてあげっからね。」
06123.jpg
早速、皮を剥く  ちゃん。 「甘そうな、匂いがするですよ~ 

甘甘娘、生で食べても 甘くて美味しいですが、やはりとうもろこしは、茹でねばね~

この後、 ・  ・かあさんで、試食~。
予想通り、甘くて美味しかった 
でも・・・・ の  が、軟らかくなっちゃいました。



そして、並んで待っている間に 帰る途中に牧場直営店がOPENしたとの情報を仕入れ、寄ってきちゃいました。
mota.jpg
MOTA
牛乳・ヨーグルト・生キャラメル・ソフトクリーム・アイスと取り揃えてありましたよ。
もた001
06124.jpg
生キャラメル・・・花畑牧場のものよりあっさりしていますが 美味しいです。

ソフトクリームも、美味しかったです。
一度、お試しあれ~

本日は、地元特産品ご紹介でした。失礼 


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

うちもきのう、友達が 一緒に買ってきてくれて、
かんかん娘 食べましたよ~♪
うづき家のおすすめの食べ方
かんかん娘のかたい皮の1~2枚はがし、うすかわを何枚か残します!
頭のひげの部分と下のくきをはさみで切って、魚を焼くロースターで薄皮が
焦げるぐらい焼きます。
薄皮は、はがしすぎないほうが、実が蒸し焼きされます!
ゆでるより 甘さが凝縮されて、おいしいし、手間がはぶけて、GOODですよ
お試しを~♪

udukiさんへ

ひぇ~ v-12
このコメントを読んで鍋にとうもろこしが入りっぱなしなのを思い出しました v-393 ブログめぐりしている場合ではなかったぁ~ん。

そんなわけで、薄皮つき焼き焼きは次回、挑戦してみますね。v-344
情報を、ありがとうです!!

プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
