スポンサーサイト

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

対面

4日はとうさんの田舎へお出掛け。
高速道路の渋滞を考慮して、今回は山道でのお出掛け。
4月の寒さの影響で、各所で桜がまだ咲いていました。

5月に桜を楽しみながら帰省って、初めてのような気がします。

さてさて、約4時間のドライブ後、第一目的地 O.G.caffe さんに到着!
05044.jpg
看板犬のチワワちゃんがお出迎え 

って、車を降りたら・・そこには・・・

 フレンチブルドッグ が・・おるではないですか!?
05042.jpg
初めまして!! のご挨拶

フレンチブルドッグのパグ君、2歳とのこと。
なんと、ドッグカフェの直ぐ向かいのおうちに住んでました。
ちょうど、おうちを出たところとの事。グッドタイミング!でした。
05043.jpg
既に  ちゃんの洗礼を受け、パグ君ちょっと引き気味であります。

2回目のカフェ故か・・ ちゃん、リラックスしてま~す。
05045.jpg
今日は、ボク、スコーン食べさせてもらったもんね 
お店では、ワンコ用のメニューやおやつがありますよ~。


そして、目的第二段。
柴犬の虎之助とのご対面。
 ちゃん、積極的にアプローチ
04056.jpg
6ヶ月の虎ちゃん、びびってます

虎之助君も負けじとクンスカしますが・・・
05047.jpg
ひゃぁ~、 ちゃんの一撃
05048.jpg
驚いた寅之助君・・・飼い主さんの胸の中に・・・
いつの日か、立場が逆転するのは間違いないのですが、とらちゃん強気でありました。

また会えるといいね!パグ君・虎之助君。
田舎に出かける楽しみが増えました!



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

桜を見ながらの帰省。なかなか出来ないですよね(^^)d
とら兄さん、ドッグカフェもお手の物!偉いね!
パパさんの田舎はどこなのでしょう。

No title

とらちゃん、車での移動が苦にならないようでいいですね。
うちのはいつも生あくびをしだして、寝てしまいます。多分、車酔いしているんだと思います。吐きまではしませんが。。。なので、この連休せっせと車に慣らすようのせてます。
とらちゃんのクンスカ挨拶のあとの突然の攻撃、、、まったくうちのオセロと同じで苦笑です。これも血ですかねえ。。。
ではでは。

No title

フレンチなのにパグくんって名前なんですね。
なんだか不思議な気分だな~w
芝の虎ちゃんは六ヶ月にみえなーい!かわいいっ

レオママさんへ

とうさんの田舎は、飯田町でなくて 飯田市です。
くだものが美味しい所ですよ~。
ただぁし・・盆地ゆえ、暑~い v-393
夏場は v-284 は お留守番の方が、いいかもです。

オセロおとうさまへ

あくびして寝てしまうオセロちゃんが羨ましいです。
車に乗ると、外を見たくて、寝るどころではありません v-284
高速道路は窓が開けれないので、諦めてくれますが、下の道では「窓を開けてくれ~」のあげく、箱乗りです・・・多分、車酔いするんだと思います。吐くまでは至らないのですが、自分でコントロールしているんんだと思います。

4日のお出掛けでは、かあさんは風に当たりすぎて、次の日は半日ダウンしました。
かなわん、奴です。

ヨンさんへ

そうなんです、フレンチブルなのにパグ君。
お顔がパグに似ているから??と勝手に思ってます。
丸くて、かわいい男の子でした。

芝の虎ちゃんは、毛がふさふさして、足ががっちりしていました。
「まだまだ、大きくなる」とお医者さんに言われたそうで・・どこまで大きくなんるんだろう?と思ってます。

No title

こんにちは~~!イギ母です(^-^)ppp

トラちゃん、ステキなGWを満喫で、
帰省して、バグくんや寅之助くんに、会ったり、
【ドックカフェ】で、スコーンなんて、粋ですね~~!

法被も、かなり決まっているし、
とらママさん、お裁縫上手だから、ほんっとうに、マメだし、
行動力もあるぁら、とらちゃんは、シアワセ物です!(^-^)ppp

ウチも【ぜひ、法被の作りかたを、教えて欲しいものですよっ♪

イギーは、最近車に乗ると、
「良いところに連れて行ってもらえる」と、思うようになったのか、
車に乗せるのは、いいのですが、
きちんと、カゴの中に納まらず、出たいと騒ぐし、
しばらく走ると、もう、我慢ができずに、
「早くおろせ~~!」なのか、気負い馬よろしく、遠吠えをして、
「おろして欲しい」と、せかします(涙)。。。
まだ、怖がってくれている方が、
うるさくなくて、よかったのかも。。。

だから、ウチは、目的地につくまで、
(もしくはイギーが疲れて眠るまで(涙))
車の中が、うるさくて、ドライブがシンドイの。。。

こまったもんです~~~!

わんこさんへ

お互い、ドライブに苦労しますね v-393
大人しく乗ってくれる方法を探さんと・・と思ってます。
イギー君の場合、ドライブ前に散歩して少し疲れさせるという方法はどうでしょうか?
・・・人も疲れるかぁ・・・

遠くから見る法被はGOODですが、縫い目は引きつってますよ~。
近くでは、見せられない代物です。
ワンコさん、器用だから簡単に作れると思いますよ。
子供用の法被を分解して、シャツを作る型紙を利用して作りました。
チャレンジしてみてください~。
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
