散歩のレベル

 幸せは、歩いてこない だ~から、歩いてゆくんだね !
 朝晩1回、雨ふりゃ 中止
 お外に出たなら、ボクのペース 

さぁ~  ちゃん、玄関を出発して、第一コーナー
さんぽ
ほいさかさっさ~、ボクの第一トイレ発見!! ニャーコの奴、ちーして無いかぁ~ 

・・・何故か、ちーの前にはクンスカするんですよね~ 
顔が汚れるから、辞めとくれ~

ズンズカ、ズンズン、マイペースで散歩を続ける  ちゃん。

むむむ・・・何か、嫌な予感がするぞ、かあさんは・・・
動きを止め、前方を見つめる・・・
さんぽ2
第一待ち人、発見   心が騒ぐね~

って、これが困るのです。

あ~、もう動かない。てこでも、動かない。
お座りしてまで・・・・
さんぽ3
 私、ま~つわ。こっちに来るまで、ま~つわ。

 ちゃん、大人しくしていてよ~。って、願いはむなしく・・・
傍を通れば・・・向かっていく~
(その瞬間は・・写真に撮っている場合ではありません  )

さんぽ4
なんでぃ、行き過ぎちゃった~つまんない・・・


パピーの頃、なんで他のワンコさん達、挨拶してくれないんだろ~って、思ってた。
今なら理解できる・・・相性が悪かった時の惨事。
いつしか我が家も、他のワンコとなるべく会わないようにコースを変えているのでした・・
ちゃんと しつけないと・・・
ただ今 とらちゃんの散歩レベル・・・
拾い食いしないから、2としますか。
おおまけだよ、とらちゃん!!



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

チッコの前にはクンスカしますよね~。
うちは芝生限定でチッコします。

うりは犬はもちろんですが、子供とチャリンコが大好きで、
見つけるとすごい勢いで突進していきます(汗)
座って待つことはないです(苦笑)
なので散歩レベルは1かな・・・
横について歩いてくれてリードがたるむような
散歩をするのが夢です(笑)

No title

「座って待つ」・・・お行儀よかですな~。
水前寺とらたん、今日もお散歩ご苦労様♪( ̄Д ̄)ノ オウッ

うりぽぽさんへ

坐って待っていると言えば、聞こえが良いですが・・実は・・・
狙っているのです!! v-12 相手が来るのを・・・
なんとしても、相手をして欲しい時は・・・伏せでテコでも動きませんよ v-393

我が家も、リードがたるむような散歩がして見たい!!
いつになったら、そうなるんでしょうかね~。
毎日、引きずられてます・・・・

raohさんへ

水前寺とら、今日も散歩に行ってまいりましたよ~。
途中から、雨に降られて・・・
なのに、柴犬を見つけて、大追跡。
風邪ひきそうです v-393

・・・v-510 さま、とらにはタオルを用意して・・かあさんには無かったですぅ

昔はすれ違うワンちゃんすべてに立ち向かっていったレオも。
一度すれ違い時にいきなり顔を噛まれてから、自分からは向かっていかなくなりました。が、今ではサブがワンちゃん相手にハッスルしすぎて(T-T)
相性ってやっぱりあるんでしょうね。

レオままさんへ

一回、痛い思いをすると変わるんでしょうかね。
大人しく相手できる時と、はむかう時とがあって・・・
こればっかりはあわせてみないと・・・
相性なんでしょうかね・・・

No title

お久しぶりです。イギ母です~~!

ウチも、やっと、昨日は、よいお天気だったので、
母が重い腰をあげ、お散歩に行きましたが、

とらちゃんが『レベル2』なら、
イギーなんて、お散歩レベル、酷いものだと思いますよ~~!

1.拾い食いは当たり前。
2..リードで、自分がからまり、前へ歩けない。
3.疲れたり、飽きると、すぐ、歩かなくなる。
4.他のワンコと挨拶ができるかは、そのとき次第。
5.・・なんてったって、母が、ものぐさで、
寒い日は、散歩に行きたがらない!!

(と、まぁ、とくに5番が!!)酷いものだから、

もしかして、レベルは『マイナス5』くらいなんじゃないかと・・・。

しかも、クンスカあとの、シッコは、当たり前なので、
茂みでは、相手のシッコまみれだし、
最近は、なれない『マーキング』の真似をして、
自分で自分の顔にシッコをかける始末だし、涙なみだです~~!!

それに、多分、気が大きいから、他のワンコに吠え掛かりそうなのも怖いし。。。
散歩のマナーって、守らなきゃだし、飼い主は気を使いますよね。。。

わんこさんへ

ワンコさん、調子は如何ですか?
春めいて来ましたので、外出も多くなるんでは?・・・でも、明日からまた v-279 見たいですぅ・・v-406

イギー君のお散歩、楽しそうですよ!!
まだまだ、イギー君はちびた君ですもん、好奇心の方がいっぱいだと思います。
散歩から帰った来た時の顔の臭い・・・酷き時ありますもん、我が家も。

自分の顔に「ちー」が掛かる? v-405 
どんな状況なのかなぁ?
今度 とらとイギー君と交換してお散歩してみたいです!!
・・ワンコさんが吹っ飛ばされるのが心配ですが・・・引きが強くて v-404

散歩のマナーというか、しつけには我が家も手を焼いてます。
お互い、ぼっちらぼっちら、頑張りましょう!
目指せ、横つき・余裕のよっちゃん散歩!!
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア