スポンサーサイト

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

いじけ虫

 「えっ、なに?月曜なのに、かあさん居るじゃん  」
かあさん 「日曜仕事だったもん、月曜は休みさ ちゃん、良いとこ連れて行ってあげようか~  」


・・・甘い言葉に乗っていいのか・・絶対、なにかある。

じゃん~ その通り 

かあさんの休みを利用して、動物病院へ!!

平日の午後一番。
空いているかと思ったら、めちゃ混み。
寒い中、外で待ち・・・

あげく・・・

狂犬病とフィラリアの注射 2本 接種でございます。

家に帰った  ちゃん、ヒーターの前に陣取って・・・・
呼んでも振り向きもしやしない。
izi.jpg
何が良い所に連れてってくれるって  2本も注射打つなんて・・・許せん!!

今回は何かを察したのか、注射を逃げまくり・・やっとこさの接種。
かなり、堪えたらしいです。
次回の注射が・・・心配です。

ちなみに  の体重 11・8キロ。
痩せすぎ?と思ったら、先生は、「上・下無くて、よろしい!!」って。
スマートBUHIということで、この体重を維持しますか・・・


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

おー、とらちゃん。もうフィラリアの予防注射ですか。
うちの周りも蚊がおおいので、そろそろかしら。
ふてくされぶりがまたかわゆいじゃないですか。
修善寺行ってきました。道は混んでいましたが、ワンコと一緒というのはやっぱり楽しいものですねえ。

No title

そーかぁ、もう注射の季節ですよね。
トラ、ちゃんと(笑?)我慢してえらいねー^^

ご報告!
アルパチはタマナチになりました。

オセロおとうさまへ

お帰りなさい!伊豆の旅はやはり渋滞でしたか・・・でも楽しかったようで、何よりです。
ブログの更新を楽しみにしてます~

ババ様宅の横は用水路・前は雑木林。既に蚊が発生しており、狂犬病とあわせて接種しました。
次回は10月末に薬をもらいに行く予定です。

nao9さんへ

ちょっと早めですが、接種しましたよ~。
去年は薬で下痢したので、今年は注射にしました。

アル君、タマナチになったんですね。
色々悩んでの結果ですもんね。
我が家は・・・・どうなる事やら・・・

udukiです

伊豆旅行は、いっぱい歩いたり、渋滞したり、ちょっとたいへんでしたね
さくらできれいな伊豆に行きたいナーって思いますが 渋滞を考えると・・
ためらいます・・・

No title

とらママさま
コメントありがとうございます。
うちのも必死でおしっこ我慢していたみたいです。
帰りは途中でおろしてチィチィ、チィチィと家族で促すしまつ。怪しい宗教の様でした。それでも出ませんでした。やはり緊張するのですね。
帰りは5時間かかりました。家について滝のようなオシッコをしてました。
我慢しなくてもいいのにね。
いろいろ参考になりました。
ありがとうございました。

とらちゃん、もうフィラリア&狂犬病注射を終わらせてきたんですねぇ(*^^*)
うちも、アルファさんからハガキが来ていたので、柚子のワクチン接種ついでに、レオサブも終わらせてこようかと。
あ~、まとめたら大変な金額だわっ。
とらちゃん、理想体重かな?レオと同じくらいだ(*^^*)
ま、サブはかなりなもんですが(笑)

Re: udukiです

簡単に伊豆!って決めて出かけましたが・・・いやはや逃げ道の無い所でございました。
西方面も候補に上がったのですが・・・そちらも渋滞だったようで。
日程が悪かったか・・反省ばかりです。

オセロおとうさまへ

伊豆の旅、お疲れ様でした。
でも、オセロちゃん&家族のみなさん、楽しまれたようで何よりです。

怪しい宗教の様子・・・想像できます!
我が家でも、時々チィチィ、時にはウンウンとワンコの周りで叫んでる時ありますもの。
みんな、同じですよね~

レオままさんへ

気が着いた時に段取り良く進めないと忘れてしまうタイプなので、飛びついて行ってしまいました。
思ったより、出費が少なくて、ほっとしました。
去年は狂犬病が初めてで、登録料が掛かっていたし、注射のほうがフィラリア6か月分の薬代より安い?のかなぁ・・ノミダニが高いのかなぁ?

でも、レオ家は3頭分だもんね。
レオぱぱ、頑張って稼いで来てね~。

我が家のとうさんの仕事に行く前の掛け声
「よっしゃ、今日は とらの ○○代を稼ぎに行くぞ~」でありますぅ。
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
