貫禄負け~

さてさて、源君&風助君たちと遊んでいると、現れ出でた 1頭のフレンチブル君。

超貫禄のフレンチブルちゃんであります。
ライバル1

とらひこ一家は、初のご対面。

とうさん・かあさん 「大きくて、しっかりした子だね~。」などと話ししながら、気になるのは、男の子か、女の子か。
貫禄から言って、男の子でしょう?

あ~・・・そんな悠長な事を言っている場合ではない 

興味津々の かりんとうちゃんも向かって行くが・・・・
 ちゃんのこの態勢・リードの引っ張り具合は・・・・・
ライバル4
男の子だぁ~

「あぶないぜ、かりんとうちゃん。下がってな。」と、両者が言ったかどうか・・・

ひぇ~、バトル勃発 
ライバル2
両者見合って、唸る!左右に走る  唸る!走る 
ライバル3
もはや、これ以上の接近は、危険!!

お互い離れて他のワンコと遊ぶも・・・・

うちのとうさん、  を抱っこしていた時、貫禄フレブル君が近づいて来たと知りつつ、 を開放。
またまた、本気モードのバトルに・・・

ともに、怪我する前に引き離し完了。
多分、怪我していないと思うのですが・・・
先方様、ごめんなさいね。

全くもって、うちのとうさん、暢気ものでございます。

かあさん、怒りの鉄拳 

とうさん、一度あることは二度あるんですから 
 ちゃん、どう観ても、貫禄負けしてるでしょうに 



バトルのおかげで、貫禄フレブルちゃんの名前も聞けず・・・
次回会ったら、どんな風になるのか・・・
ドキドキものです。 



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

わぁ、貫禄クン(→ごめんね、勝手に『命名』)も、すごいけど、
本気バトルにならなくて、本当によかったですね~~!

そっかぁ、こうして、ワンコ達は、『ワンコ社会』を学んでいくんだ。。。。
と、実感しました。

でも、私の近所には、同じ種類のワンコ(→フレブル)がいないので、
やはり、こうした社交の場が、あるのは、すごく羨ましいです。

浜松のみなさんは、とても、団結していて、楽しそうで、よいですね(^-^)

私も、思い切って、遠出して、「ワンコ友達をゲット!!」したいのですが、
主人しか、車が運転できないので、
土日くらいしかチャンスがなく、せつないです。

オセロちゃんも、お散歩の訓練が、着実にすすんでいるようだし、

うちの子も、『はやくワンコ社会デビューせねば!!』と、
あせってはいるのですが。。。。

でも、まだ、「しつけのなっていないガキ」なので、
こんな場面に遭遇したら、

イギーよりも母が、てんぱりそうで、とても、怖い!!かも。。。

へタレな私と、うちの子には、
なかなか、他のワンコにごあいさつする勇気がなくて。。。
難しいですよね~~~

ワンコさんへ

いつもの公園へのお出掛けは、ほとんど日曜だけですよ。
(1週間分の運動・ストレス発散日です)

日々は、ババさま宅の近所周りをお散歩してます。
ご近所では、違う犬種のお友達がいます。
・・・って、ご挨拶程度ですが・・・

いろんな犬種との出会いも、社会性を学ぶのに大切かと思っています。
IGGY君にも、沢山の出会いがあると良いですね。

お散歩に Let's GO ですよ~。

No title

わあ、でっかいフレンチくんですねえ。とらちゃんも決して貫禄無い方ではないと思うけど。。。これはすごい。
でもこうやって犬達はいろんな事を覚えて経験を積んでいくんですね。
うちの子は、はてはてどのようになるのだか。。。

オセロおとうさまへ

惚れ惚れする、貫禄でしたよ、どっしりしていて。
とらを押えるのに必死で、触ることが出来ず残念でした。
次回は・・・触るぞ~。

散歩では、なかなか挨拶が出来ないので、公園の仲間に感謝・感謝です。

オセロちゃんにも、素敵な仲間が出来ますように v-343
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア