スポンサーサイト

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

初詣 前編

正月三が日の初詣は混み合うため、ワンコ連れは他の方には迷惑だろうと延期。
やっとこさ、10日にお出掛け。

行き先は、法多山。とうさんの厄除けを兼ねての参拝です。

いい匂いのする屋台通りは、抱っこ。
法多山

屋台にマーキングでもされちゃ、なりませんもん。
は~、しっかし、12Kはヘビー級でございます。

門を通って、参道へ。
法多山2

大きな杉に囲まれて、砂利道をサックサックと進みます。
法多山3
ご多分に漏れず、一名いやいや1頭は仲間の匂いを探しながら、マーキング。

朝早くて空いていたので、よかった・・・
混んでいたら、この長い参道を抱っこかいなぁ・・・翌日の筋肉痛間違いなしであります。

そして、社殿前に。

ワンコ連れの参拝の方が他にも居られ・・
こんな所で、今年初の異種交流戦。

法多山4
とらちゃん、負けてはいられません。
だって、相手は憎き「ドラゴンズ」のマークつきのお洋服。
飼主さんは、ドラゴンズファンに間違いない。

法多山5

「とらひこ君っていうの?いい名前だね~。」って、飼主さん。
ふ・ふ・ふ・・・タイガースファンとは気がつくまい。頑張れ!とら~。

そんなこんなの間に、飼主たちは順におまいり。無事終了。
団子を買って上機嫌。

でも・・かあさんはショック。
おみくじ・・「凶」でございました。
久しぶりの「凶」でございます。
要注意の1年でしょうか・・・とほほ。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

とらちゃんの由来はタイガースから
きてたんですねv-291
うちはパパさんが広島出身なので
小梅はカープのユニフォームを
持ってます。

今年もとらちゃんファミリーにとって
いい年になりますようにv-284

やっこりんさんへ

小梅ちゃん、カープのユニフォームを持ってるんですか v-405
小梅ちゃんのユ二ホーム姿、見てみたいな。

去年、ワンコ用タイガースのユニホームを見つけたのですが、時すでに遅しで、着れるサイズが完売でした v-393
今年は、手に入れることが出来るかなぁ・・・
頑張ります~

小梅ちゃんファミリーにとっても、良い1年になりますように v-343


No title

そっかぁ。とらちゃんの名前の由来が、タイガースとは、。。。。気づかなかったよ。まだまだ、つめが甘いなぁ。。。(^-^)

にしても、早朝から初詣、ハードスケジュールで、すみませんでしたm(--)m

それに、おみくじの凶は、も、もしかして。。。。。(:-:)
午後からウチの家族に、あうせいで、
幸のベクトルが、ウチの家系側に、傾いてしまったのか。。。。。(涙)

なのに、貴重な、お団子まで、略奪した、無礼な、イギ母をゆるしてねっ(^-^:)

どうか、どうか、今年も、とらちゃん一家にとって、よいお年になりますように!!

No title

タイガースからきてたんだ・・・意外な由来!
実はわたしも今年本厄らしいんですよね。
五社神社には普通に参拝でいったんだけど、
ちゃんとなにかやってもらったほうがいいのかなー?
法多山日記みたら、厄よけ団子めあてにいきたくなってきましたw

わんこさんへ

大丈夫だよ~。v-221
朝早くから出かけるのは、予定通り。この日はエコパで名波選手の引退試合もあったり、v-284 連れだったからね。
おみくじも、大丈夫さ。これ以上、悪くならないってことで!
12月には、吉となってま~す!。
人生、なるようにしかならん・・ケセラセラじゃぁ~v-291

ヨンさんへ

v-284 の名前、後ろの「ひこ」が決まっていて・・・
前を何にするか、検討。
あの有名な「夏彦」君と同じ名前は、申し訳ない。
秋彦は、夏彦君の息子の名だし・・・
8月生まれで、冬彦・春彦は・・・・
で、ブリンドルの差し毛とタイガースファンが総じて、「とらひこ」であります~。

ヨンさん、今年「本厄」ですか・・・
気になるようでしたら、団子を買いに・・・いえいえ、お参りに行って来てください。
数珠も有名らしいので、お買い求めを!
でも・・・・買えるかなぁ・・・
数珠だけに、数珠繋ぎの列が待ってます。
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
