「初めて、海にやってきましたよ~。  」
海
砂浜はフカフカして気持ちいいです!

 「なにやら、音が聞こえてきますよ~。何なんだろう?」
海1
早く早く!!行って見るですよ。

 「お~、これが、海ですか!!。」
海2
水が、しゅわしゅわ~って・・・・

 「どれどれ、しゅわしゅわの味は・・・」
海3
これは・・・・しょっぱいです 

 「ねぇねぇ、かあさん!海って、しょっぱいです!。しゅわしゅわの通った跡は冷たくて、気持ちいいですよ!」
海4
もくもくと歩くかあさんに、なにやら話しかける  

 「なんでぃ  かあさん、人の話を無視して!! こうしてやる~。」
海6
こんにゃろ  穴掘って、砂だらけになってやるんだ 

 「これでもか~。」
海5
次々と穴を掘り、砂を蹴散らす 

 「ふ~。人の話を無視するから!。あ~、気持ちよかった  。」
海8
・・でも、・・家に帰ったら、シャンプーか・・・ちっと、しまったか?

はいはい、その通り。
お家に帰ってシャンプーですよ 
こちとら、ひと仕事増えたってもんで・・・・

でも、とらちゃんも海が気に入ったようで。
また、遊びに来ようね!!

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

とらちゃん!
海デビューしたのねっ♪
海って楽しいよね~!!!
あんずも、海大好きだよォ。今度ご一緒したいですね。
今日あたり ワタシもあんずと遊びに行ってこようかな~☆
とらちゃんパパさん いい写真ばかりですねv-212

No title

初めての海に対する反応っておもしろいですよね~。

とらくんは穴掘りしちゃってw
穴掘ったり、枝を切ったり、もうホントに職人ですな!

うりも海は大好きですよ~。
同じくそのあとのシャンプーは大変ですけど(苦笑)

あんずママさんへ

行って来ましたよ、海~。
7年ぶりの浜は・・・・一時期なくなっていた砂山が復活していて・・疲れました。
海まで遠かったよ v-406

みなさんは、何処の辺の海で遊んでるのかなぁ?
風車の駐車場から海に向かって行ってるのかなぁ?
それとも、凧揚げのサッカー場からかなぁ?
次回は、引率をお願いします~!

うりぽぽさんへ

今まで、海が近くにあっても行かなかった理由が・・・砂まみれが嫌で・・
そしたら、やっぱり案の定で。v-393
タオルで体を拭くだけで済ますつもりが・・・シャンプーです。
体が、塩臭かったよ~。

そして、海でも流木を剪定していた v-284 です。
どこまでも、樹が好きなようで・・・

No title

とらままへ。
とらちゃん、海で遊んでいるときの目が違いますなあ。写真からでも楽しそうな雰囲気が感じられます。
よかったねえ!そのうちうちのも連れて行ってやろうと思いますがはて、何時になることやら。。。

No title

初めての海。。。よかったねぇ。。。(^-^)!
そっかぁ、人間でも、大きいもん、
小さいワンコには、もんのすごく、大きな水たまりだよねっ
(。。そして、しょっぱいし、泡が出る<笑)!!

我が家は、海にすごく近いので、
「ウチのイギーにも、海をみせてやらなぁ、いかんなぁ。。」
なんて、思いますが、

帰って。。。。『塩まみれ&砂まみれ(:-:)』の、
ワンコクリーニングは、『この寒空には、答えそうで、、、』涙かも。

とらママ、よく頑張りましたぁ~~!えらいです!!

オセロおとうさまへ

オセロちゃんは、どこの海に行くのかなぁ~。
楽しみにしてます!
くれぐれも、シャンプーの直前にお出掛けくださいな。
海に入ったのでは無いのに、塩臭くなりますからね!

わんこさんへ

海に行くときは、ワンコクリーニングを覚悟の上で行ってね。
穴を掘られたあかつきには、・・・涙涙ですよ~ん。

IGGY君のお家の近くの海は何処かな?

小さくなったなぁ~と思っていた中田島砂丘。
ここ数年で、少しずつ復活してきたみたいです。
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア