あけてびっくり!

12月、師走でございます。・・・そろそろ、大掃除の段取りを始めないと。
今年は、自宅と  様宅の大掃除をせねば・・・ がお世話になっているだけに。

部屋に陽を入れるべく、障子を開けるって・・・・開けるは、穴だし・・・
ハタキぐらいかけたらって・・・・かけるのは、しっこだし・・・
後始末

息子の仕出かした後始末は、親がせんと 
今日は かあさん、障子はりで1日が終わったぞ 


あげく・・・・


恐ろしい事態が発覚 

じゅうたんを剥がしたら・・・・・

た・た・たたみが・・・・

犯人は、間違いなくゲージの中の男。はみ出し しっこが原因だぁ。

後始末2

障子はりで経費を浮かしたのに・・・これじゃぁ・・・トホホです。

しらない
かあさん、休みなのに、遊んでくれなかった。つまらん1日じゃった 


つ・つ・つまらんって・・・
こちとら、散々の日じゃぁ~。
明日は、とうさんが 畳の掃除じゃぁ 

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

いや~っ!大変ですなあ。

とらままさま。
とらちゃんのここまでの軌跡が如実に表れていますなあ。。。ご心労お察し致します。開けてビックリのとらままさんのお顔が浮かびます。
しかし元気が一番ですよね。
うちのはまだまだで、トイレは良くて6割、といったところでしょうか。
先は長いっす。
年末にかけていろいろ家の中の仕事が増える時期です。うちもオセロ対策が必要です。

Re: いや~っ!大変ですなあ。

オセロおとうさまのおっしゃるとおり、涙・涙の畳でございました。
和室しかゲージを置ける所が無いのがつらいです。
結局、畳み換えに至らず、臭いものには新聞紙をひけ!の防御で終わりとなりました。
新しいカーペットの何処にしっこをしてやろうかと、v-284 はクンスカ攻撃をしています。
果たして、夏にはどのようになっているか・・・恐いです~。

No title

大掃除・・・もうそんな時期になっちゃったんですね~。
掃除嫌いです(笑)

障子をパンチで開けようと、チッコで開けようと、
たたみにチッコが染み込もうと、
まるで俗世間から離れた仙人の様な表情のとらくんサイコーです。
でも、とらかあさん、とらとうさんご苦労様です(笑)

うりぽぽさんへ

とらかあさんも、掃除大嫌いです。(笑)
今年はしかたなく・・掃除してます。

何をしているのか興味津々のとらは、みんなから邪魔にされ、不貞腐れてましたよ~
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア