初めまして

リンゴ畑に続いて、とうさんの実家へ。

でも、 ちゃん、なかなかお家に上げてもらえず・・・・
寒い外でぶるって居るのをみて、何とかあげもらいました。
でも・・・玄関まで・・・

 「あの~、ここは、どこですか?お部屋に入っちゃいけないの?」
11301.jpg   みんなの居る所に行きたくて、玄関の板の間から部屋を覗き込む 

長老のじっちゃんが、 を呼んでくれたので、めでたく入室!
じっちゃんとツーショット。
11302.jpg   なんだか良くわかりましぇんね~このお家。でも、長老が一番偉いらしいす。

実家では、「犬は外で飼うもの」というのが、常識でありまして・・・
北海道の開拓で熊よけのために犬を飼っていたのだから、仕方ありません。
 ちゃんは、家に上げてもらえず。
それでも、ふるっている姿をみてなんとか・・・
じっちゃんに気にいってもらってからは、ばっちゃんの許しも頂きました。
めでたし、めでたし。

そして、あったまって寝るは、とうさんの膝の中。
あまりのイビキに、じっちゃんも苦笑いでした。
11304.jpg   ここが一番安心ですよ~。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ブヒ系のイビキは人間並ですものね(笑)
皆さんブヒ好きに近づいたかしら!

カレンダーを手作りするとは素晴らしい♪
カレンダー販売予定は?!

塩ままさんへ

ありがたいことに、「また、おいでね!」と帰りには、じっちゃん・ばっちゃんより声を掛けてもらいました。部屋で吠えもせず、ちっこの失敗も無かったのが良かったのかも、です。

カレンダーは、ダメ出しが出まして・・・ただ今、修正中でございます。v-393
いつになったら、完成するやら・・・とほほ

No title

とらくんあげてもらってよかった、よかった。
BUHIは寒さに弱いんだぞ~!だから入れてクダサイ・・・
って言ってるみたいに見える(笑)

にしてもおじいちゃん、BUHIのいびき初体験だったんですよね?
びっくりしたのでは?だって人間のイビキみたいですもん(笑)

うりぽぽさんへ

外で、ブルっている姿の v-284 は気の毒なものでした。
ブルってる姿を見るのは初めてで、寒さに弱いということを実感しました。

田舎のじっちゃん・ばっちゃんは、変わった顔のワンコでイビキまで・・・びっくりしたかも。
おまけに、猫派の自分の息子が可愛がっているので、これまたびっくりだったと思いますよ~。

No title

りんご園、すごい~~!!りんご大好きなので、
こんな、素敵なご実家に、おじゃましたら、
多分、私の方が、トラちゃんより、よだれをたらしそうな、イキオイかも。。。(>-<)
にしても、長老様を称える、とらちゃん??ってば、えらい!!(^-^)
いびき、確かに、ブヒのは、人間並みだもんね。。。
長老様、みんなそうだから、どうか、お許しくだされ~~~!

No title

よそのお宅だとね~、無理矢理あげるわけにはいかないので
むずかしいところですよね。
でもこの時期はさすがにつらいw
とらちゃんよかったねっ!
あったかいひざのうえ?で安心してねむってる寝顔だなあ・・・

わんこさんへ

りんご畑は、親戚のお宅であります。決して、実家ではありません。
毎年、お邪魔している親戚のお宅で~す。
田舎は高齢化が進み、桃にしてもリンゴにしても跡継ぎがおらず、困っているのが現状です。
実家の近くには空き家があるし、果樹園つきの空き家もあるから、帰ってこんか?と言われてます。v-388
寒がりのとらちゃんには、無理ですよね~ v-398

ヨンさんへ

初めての遠出で、車の中でも寝れず・・・
他所のお宅で気を使い・・
とうさんの膝の中が唯一の安全地帯だったようです。
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア