その後のウンピ

今日は、 の  の話。

下痢が続いて、絶食して、病院食食べて、絶食して、薬飲んで・・・・

まずは、ご飯を2回から3回に分けて与え・・・

微妙に  の硬さが徐々に良くなったところ (軟便ですが、下痢ではない)・・・・

ティムパパから馬肉のプレゼントがあり・・・(ティムパパ、ありがとう!)
ご飯にトッピング。(勿論、馬肉分、フードの量は減ります。)

色が、黄色から黄土色に 
しかし、硬さは・・・・軟らかい。

お次は、フードを替えると言う手に出たのに・・・

↓この男・・・またまた、やってくれました・・・
10291.jpg ボクが、何か?

古い冬用のベッドのスポンジを・・・・食いやがった  
はぁ~・・・また、下痢するんじゃないかい?・・・
フードを替えた実験の意味がないじゃん  

凹むかあさんと  様の横で、この男・・・・・またしても・・・
1029.jpg いい加減に、せんかい 

とうとう、ゲージにベッドと共に押し込まれた・・・でも、することは・・・・
10292.jpg ベッドへの高速ブラッシングとカミカミ。シロクマ次男は・・・難儀なことで・・・

 との戦いはいつまで続くやら・・・

フィラリアの薬・・・今月はクッキータイプから、錠剤に変更。
こちらは、下痢を引き起こさずに済みました。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

とらちゃん、相変わらずの元気っぷりに、レオママは何だか見ててホっとするわ!!
ウンP、前よりは状態が良くなってきたみたいですね、とりあえず一安心!
そうそう、参考までに。。。レオが綿やスポンジを食べてしまったときには・・・ウンP色した綿・スポンジが、肛門さまからボンッと生まれてこの世に戻ってきました(笑)
きっと、とらちゃんも生みますよ・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオままさんへ

きゃぁ~、生みますかね!スポンジ。

前回も・・もしかして・・・あれが・・・
柿を食べたのと前回のスポンジ(茶色に近いオレンジ)食べたのが一緒だったので、柿が消化してない!と思ったんだけど・・・・スポンジだったか・・・

今回も、柿食べた後です。
でもスポンジは・・黄色。今回は、判別できそう v-221 楽しみだわん。

ティム&アグリさんへ

コメント&アドバイス、ありがとうございます。

かあさん と とうさんにとって、初めてのワンコ。
色々なアドバイスをいつも頂いて助かります。ありがとうございます。

フードを替えても、最初は軟便なんですね。気が短い我が家は、早期の結果を求めすぎているかも。気長に付き合ってみますね。

これからも、よろしくお願いします。v-436 

No title

うちもずっとやわらかい便がすぐにでるかんじだったんだけど、
今でてるフレンチブルドック専用フードにしたら
ウンチがすごくいいかんじになりましたよ。
フードって個人差もあるので、ピッタリなのを発見するまでが大変ですよね。

ワタ、チョビもおとなしくしてるなーと思うと
黙々とたべたりしてることある・・・(汗)
あれ絶対おいしくないとおもうんですけどねえ(´Д`;)

ヨンさんへ

飼い主が期待しているウンピには、ちと遠いのですが・・・
とりあえず、病気もせず、元気満タンなので、ぼっちらぼっちら、様子を見て行こうと思っています。

全くもって、どうしてあんなにカミカミが好きなんでしょう・・
新しいベッド・・・悲惨な状態です。 v-393
古いベッドが活躍中です。
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア