スポンサーサイト

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ばかの一つ覚え

洋服が1着何とかできて、調子の乗ったかあさん、せっせと洋服作成 
でも・・・ばかの一つ覚え・・・
yomeちゃまのように、袖を付けるわけでもなく・・・
同じ形でせっせと作りましたよ~ 
もう、ミシン・・・片付けても・・・いいかなぁ・・・・

3号3.jpg
3号は、夜の散歩用にと・・光る素材のプリント柄で作成。

その名も 「ナイト・サファリ」

いざ、夜のお散歩に出発!!
3-2.jpg 昼も夜も相変わらずのクンスカ小僧。
何も光ってないって!フラッシュを焚いたからかなぁ~

ならば・・・コチラはいかがかなぁ?
3-4.jpgちーと白い文字が光ってますよ~

そして、何かを見つける 
3-3.jpg 遠くに居る猫が気になるようです。

夜の散歩、服を着せるは  の安全もあるけれど・・・
 の散歩事態が・・ナイトサファリ。
暗闇に黒い犬・・・それも、この顔。
突然現れたら・・・驚くわね~。


2号2.jpg 
 2号は、ネットで「犬の服 型紙」で検索して、手に入れた型紙を利用。
バイアスの取り方というか・・縫い方が楽チンでした。・・・が、そこはかあさんの  。
メタメタでした・・
1号が出来た安心感からか・・・気を抜いた作品となってしまいました。

 が着ている様子は、前回の記事の写真をご覧下さい。

・・・にしても・・・
とうさん、この作品を あんこちゃんやあんずちゃんのママに見せるんだもん 
お恥ずかしい・・・

して、とうさん何て言ったか・・・
「あの洋服見たら、自信持つよ~。こんな縫い方で良いんだって!。やる気が起こるかもよ~。」だって。
確かに・・・一理あり・・・
その代わり、かあさんは へこんだぞ!
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

とらままさん3号も作るとは!すごい!
「ナイトサファリ」プリント最高です♪
クロ豹とらひこ君、ナイトサファリを満喫ですね。

No title

おっ手作りの服第二弾だ!
ブリンドルのとら君、光る素材で
夜のお散歩もバッチリv-218
ままさんの愛情たっぷりですねv-398

とらママさん服作りハマってきましたね~。
今は納得できないところがあっても、
「好きこそものの上手なれ」ですよ!
わたしから見たらもうプロ級ですv-405

後になってみると、結構はじめの作品の方が
愛着が湧いたりしちゃうかも知れないですよ~。

塩ままさんへ

頑張りましたよ、かあさん。
でも、自分の腕の無さを実感。

わたしゃ、やっぱり 食べるだけでええ。

20数年前「主婦もどき」と呼ばれていたことを思い出しました。
成長も進歩もしていないです~

うりぽぽさんへ

うりぽぽさん、やさしい言葉をありがとうございます。

作品を手にとって見れば・・・
あ~縫い目が踊ってらぁ~ってなもんですよ。
あと何枚作れば、プロになれるやら・・・
既製品はだてにお金を取ってませんわぁ。
唯一勝てるのは 「愛情」ですかね v-398

No title

光るのいいですねi-234
ぴったりサイズの型紙が一個できるといいですよね。
アルのはまだまだ試行錯誤。。。
私もまたまたちょっと大きめの第3号ができたんですけど
専属カメラマンが不在のためUPできませんi-201
今度会ったとき細かい部分教えてくださいi-189

yomeちゃまへ

アル君は、成長期ですから、あせらずに・・・
・・・でも、せっかくなら、どんぴしゃしたいよね~。
こちらこそ、教えていただきたい事が・・・バイアスの縫い方等々・・・
よろしくお願いします v-436  かあさん、主婦もどきなので。
今日、海浜公園に行かれますか?
v-284 とかあさんで出かける予定です。
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
