NO STRESS って

やりましたよ~。
ここまで来るには・・・道程が・・・遠かった 

yomeちゃまが、服つくりに挑戦したことに刺激を受けて、かあさんもチャレンジしたのはいいけれど、どれだけの墓穴を掘ったことやら・・・

我が家にあったのは、こちらの本。
手作りがかわいい、イヌの服 (SEIBIDO MOOK)手作りがかわいい、イヌの服 (SEIBIDO MOOK)
(2008/04/12)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る

型紙の補正の仕方が載っていたので、買ったのですが・・
ついている型紙の大きさが、全く  のサイズに合わない。
いくつも型紙を作り、試着品を大まかに作るも・・・

 様には 「首と裾の大きさが一緒で、着れるか~?」
「そんな硬い生地で作ったって(試着品)駄目に決まってんじゃん  」 と馬鹿にされ・・・
あげく、「あんたも、好きねぇ~。」って、コケにされ・・・

ならば、yomeちゃまのご愛用本を!と、まずは図書館で借りて、内容をチェックしたら、型紙の大きさが ドンピシャ!
早速、購入。(借りた本じゃ、汚すのが気になって、使えないもん)

おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! (Seibido mook)おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! (Seibido mook)
(2003/11)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る


そして、出来たのがコチラ 
1号
じっくり見ないでね  
バイアステープなんて、縫ったことはない。ミシンはここ数年来使ってない。
縫い目、よれよれの第1号が完成です。

どうやら、無事ちっこも出来ます。(前身ごろに、かかりませんよ~。)
1号1

海浜公園にて、お披露目~。って、やっぱ、縫い目がガッタガタだぁ・・・
1号2

まぁ、とらちゃんも気に入ったようなので、良しとしますか 

でも、このTシャツ・・・NO STRESS って・・・
嫌味かなぁ~。
かあさんは、服1枚作るのに、酷くストレス溜まりましたけど・・・ ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

素敵ですよ~!!
昨日着ていたお洋服ですよね。
とらちゃんの肌の色に黄色がバッチリ映えて、素敵でした☆
私も夏前から、レオのお洋服製作を開始し、何枚か作りました。あいにく、成長期に作ってしまったものなので、今では全く入らずですが・・・。
今は、セーターを製作中です。
まっと背中身ごろが完成。
あともう少し・・・。
ママも頑張ってたくさんのお洋服を作ってあげてください!

レオママさんへ

お褒めの言葉、ありがとうございます。涙、チョチョ切れでございます。v-436

レオママさんは、セーター作りって・・・v-405 凄いです。
レオ君が羨ましい~!

かあさんはこれ以上は・・・
袖付きに行くまでには、夏を迎えそうです。
NO STRESS でなくて、ON STRESS になりそうです~。
そう言いつつ、はまりそうで、ちょっと恐いです。

ぜひ、型紙の直し方を、次回ご伝授下さい。v-421


No title

わたしも【No Stress】&【バンダナ巻いてるニコちゃん】が気になって気になって仕方ありませんでしたぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

うわー!でもちゃんと着れてるからすごいじゃないですか~!!
全然ガタガタでないしカッコイイよ!
黒×黄でまさに【とら】たん!!

No title

no stressTシャツ素敵ですi-237元気いっぱいとらくんにぴったり!!
黄色も似合いますねi-221
すみません、前コメントにてネタバレさせてしまいましたi-201
とらさんぴったりサイズですね!そりゃアルさんにはデカイはずです。。。

No title

手作りお洋服 かわいいデス♪
すご~いe-460!!!

ワタシも作ろう!と思いつつ、食欲のほうにいってしまい・・
今日は 「栗おこわ」を作りましたv-397
 
あんずには ちょっとだけ栗をあげることにしますe-343

「NO STRESS」・・笑!
わたしも 取り掛かる前から 「ON STRESS」って感じかもっ(苦笑)

No title

自分で作るなんて、それだけですごいです!
我が子にぴったりのが作れるし、生地も選べるのがいいですね。
ミシンないし、なみ縫いと返し縫いくらいしか知らないけどいつかはうちも!
何年先になることやらw

きっととらままさんハマっちゃいますよ~。
だって楽しそうですもんw
どんどん作って、着せた写真載せてくださいね~。

そしていつか・・・お下がり待ってますwww

がんばりましたねぇ

かわいく決まっています。
難しいよね。
体形が独特だから。
NO ストレス!最高のギャグです。

No title

手作りだったんですね。
すご~いv-218
とらちゃんに似合ってましたよv-10

うなくんとの兄弟の絡み
おもしろかったですv-10

raohさんへ

> 黒×黄でまさに【とら】たん!!
そうよ~、とらは黄色と黒でなくっちゃ!なんて・・・
こんなに、黄色が似合うとは思いませんでした。

次は・・・何を作ろうかなぁ~。
一つ出来て、気を良くしているかあさんです。

yomeちゃまへ

> とらさんぴったりサイズですね!そりゃアルさんにはデカイはずです。。。
FBサイズになっていた、Lの型紙で作りました。
確かに、アル君には大きいと思います。

もう一つの本はサイズが小さめです。
もし、使うようでしたら、次回、お会いした時に、言って下さい。車に本を乗せておきますよ。

あんずママさんへ

手作り服・・・お恥ずかしながら、でこぼこです~。
ワンコだから、許してくれるって処です。

う~ん、「栗おこわ」、良いですね。秋の味覚・・・
我が家も食べたい!

我が家もどちらかといえば・・・いえいえ、間違いなく 「芸術の秋より、食欲の秋」を満喫したい~!タイプです。
かあさんが、こんな事(服つくり)するから、台風がやってきちゃいます。
無事通過するといいのですが・・・

うりぽぽさんへ

ミシンは綺麗で早く出来上がりますが、ごまかしが聞かない・・・
手縫いは、時間が掛かりますが、味があって、かあさんは好きですよ。v-343
それに、ちょこちょこって、手縫いなら空いた時間に、どこででも縫えますしね。

はてさて、何処まではまるやら・・
事にはまるのが早いけど、飽きるのも早いのがかあさんの特技でして・・・v-388
やっぱり、裸のとらが好き!になっているかも・・・

Re: がんばりましたねぇ

頑張りましたよ~。
聴くも涙、語るも涙の賜物です。
次回、実物見てのご評価、および、ご指導を・・・よろしくね!

やっこりんさんへ

> とらちゃんに似合ってましたよv-10
ありがとうございます。
日夜、次の作品を目指して、頑張ります~。
って、大概、第1作を越える作品が出来ない、かあさんです。v-393

No title

とらママ凄いです!
芝生の庭作りからはじまりお洋服まで手作りされるとは。
とらたんはストレスなしで走り回れますね(笑)

No title

今日本屋いって気づいたんですが、来年はトラ年ですね。
次回作はぜひ、トラ模様のものを作って
年賀状にものせてください♪

No title

お久しぶりです^^お邪魔いたします。
てか!お洋服素晴らしいです!!!!!ぴったりフィットしてますねぇ♪
ぴったりフィット、なかなか難しいと思います。はい。
(↑お洋服なんちゃってを、作りかけた経験有;恥)

あぁ、出来るコテなら、いえ、コトなら;作りたいな~~~。。。
きちんとお手本見て、型紙とって、ちくちく、zzz・・・

きっと次回お会いする時は、
はぎれを巻き巻きしています。 byこてつ 汗

塩ままさんへ

いえいえ、普段一緒にいる時間が短いので、v-284 も、ストレスたまり気味ですよ。
最近は、寝てばかりいますが・・・ふてくされているのかも・・・

ヨンさんへ

あちゃ~、来年トラ年でしたか・・・
こりゃ、何か考えねば・・・
急がねば、年末に間に合わないぞ~。v-355

こてままさんへ

コメント、ありがとうございます。

ワンコの服作りって、簡単だと思いきや・・・・
家庭科の苦手なかあさんには、地獄の日々でございましたよ。v-393
でも、ひとつきちんとした型紙が取れれば・・・と踏ん張りました。時間が、えらく掛かりましたが v-388

ぶきっちょなかあさんが、それなりに作れたので、頑張ってくださいな。出来ますとも!!

PS、恐怖の円盤、大成功です!あれから、シッコ「そこ」ではしてません。v-221
・・・ただし、別の所に時々・・・円盤のお引越しが間近です。
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア