ピンチ!

何が、ピンチかって・・・・・

シャンプーをお願いしたら、髭を切られて、のびた君のようになってしまったから・・・

ボクは・・・もう・・駄目です・・・のびた君って、呼ばれてます。

じゃない・・・

我が家の  ちゃん、かれこれ1週間、ピーピーです。
水分の多い  がしっかりと・・・
体重も13・3Kに戻っていたのが、12・7Kになり・・・

とうとう、今日という今日は  へ。

原因は、フィラリアの薬と過度のお遊び・・ってことで・・

本日、絶食が決まりました 
も、打たれてしまいました。

本人はとっても元気なんですが・・・
とりあえず、様子見です。

病院での体重 12・75k。
先生曰く 「減ってないよ~。」って・・・笑ってた。
下痢ピーで本当に体調不良なら、もっと減るってことなんでしょうかね~
「人間でも、笑って・元気でも、下痢している人もいますから・・」って。
まぁ、確かに・・・と思いつつ、心配なかあさんです。

絶食後には、良い  がでるように!と缶詰のドッグフードが二日分。
こりゃ~、とらちゃん、たまりませんよ~。
元のドッグフードに戻ってくれるか・・・心配です。
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

とらくんの顔ツルツルスベスベ~v-398

うちはトリミングまだ行ったことないので逆にモッサモッサですw
やっぱり定期的にトリミングって行ったほうがいいんでしょうか。
おハゲができて、トリミングしようかと最近思い始めました。

フィラリアの薬で下痢になることもあるんですか・・・
人間で健康でも下しやすい人っていますよ!ここにっ(爆

缶詰ご飯って食いつきいいですもんね~。
とらくんグルメに目覚めるか!?

メイビー

いたずらのし過ぎで、罰があたったんだろうなぁ~。
おだいじに…。v-413

とらちゃん、今日はアルファの日だったのね。レオも行ったのですよ(^-^)b
大丈夫かな?
レオ、食欲不振のときに病院で出してもらった缶詰めと同じかも~(^-^ゞ
缶詰めご飯後でも、ちゃんとドッグフードを食べてくれたから、きっととらちゃんも大丈夫ですよ!
今は絶食が辛いかもだけど、とらちゃん、頑張るんですよ~(*^-')b
早く良くなれ!!

No title

とらひこ君心配ですね。
踏ん張るにも、なんにしてもお腹は大切です!
男とらたん、空腹を我慢我慢ですね(泣)

うりぽぽさんへ

トリミングは、年に数回のみです。(って、これで、3回目。)
髭は前回切って、悪評だったので、今回は切らないで!ってお願いしてあったはずが・・この通り。
つるつるは良いのですが、生えてきた時が、チクチクして痛いんです。
前回は、6ヶ月たっていたので、非常に可愛く(綺麗に)なったと思いましたが、今回は3ヶ月後ということで・・・さほど変わりが無いような・・・感じです。(失礼)

フィラリアの薬ですが、先月下痢になったとき(先月から薬の大きさが変わりました)、原因を探していた際、薬の箱に副作用として載っていました。1日で治ってしまったため、病院にはいかずに終わっていたのですが・・・今回は、なかなか元の v-294 に戻らないので、v-100に行きました。
クッキータイプから錠剤に変更。次回、ちゃんと食べてくれるか、心配です。

缶詰のご飯、v-284ちゃんにとっては、初体験になるんです。
美味しすぎたら・・・どうしよう・・・って心配してます。(笑)

takuさんへ

先日は、椅子のクッションを食いちぎってました。v-388
やはり・・・天罰でしょうかね~。
お見舞い、お待ちしています~v-221

レオままさんへ

今日、レオ君もアルファに行ったの?ニアミスですなぁ~
今の所、下痢のわりに、とらちゃんは元気です。
診察室に入って、先生は開口一番 「元気ですね~。」って。
下痢と受付で言ったので、よぼよぼしていると思ったんだと思います。

夕方はお腹が減ったのか、ドッグフードの袋をクンスカ・クンスカしてました。
明日のお昼までの我慢です。

缶詰は日本ヒルズのW/Dだったかな?一緒かな?

塩ままさんへ

v-284 は、空腹を、 v-510 様はおやつをくれることが出来ないのを、我慢してます。
いい v-294 を生産するために、一時休止です~。

No title

わぁ~トラ兄やんがノビタ君に~!!!
なんて^^とっても可愛いですよ~♪
でもそうか伸びかけはチクチクするんですね^^;
試しに今度すりすりさせて下さい♪

Nao9さんへ

> 試しに今度すりすりさせて下さい♪
喜んで! v-344
1ヶ月後辺りが、快感かと思われます。
お楽しみに v-398

のび太くん大丈夫
ピーピーでも元気ならとりあえずは安心だけどいつもの健康なうんPにはやく戻してあげたいですよね

ててててっててー
【うんPカタクナールー】

ラオウには
【カイカイナクナールー】

助けてドラえもん~

No title

おなかPPですかっ(汗)
それは大変・・・でも元気もりもりでよかったですね。
本人はおなかPPでもご飯ぬかれるほうがツライでしょうね~w
無事なおって、もりもりご飯たべれるといーねとらちゃん!

raohさんへ

ラオウ君のカイカイは、如何ですか?
涼しくなって、何処かに飛んでったかなぁ~。
ピーも辛いけど、カイカイはもっと辛そうです。
お互い、早く良くなると良いですね!

ヨンさんへ

やがて2日間の絶食で・・・約1K痩せました。v-393
お腹が空き過ぎて、いたずらする気も無く・・有り難いんだか・・・

でも、夕飯はガッツりと・・・。そして、いたずら復活でしょうか v-388
ひぇ~v-356
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア