丁稚、山とら

シルバーウィーク初日だというのに・・・
山とらは、芝の張替えをする親父さん(とうさん)の手伝いに・・・・

剪定の技術だけでは、食べていけない世の中。修行は大切ございます。

 「今日は、トレーニングで痛んだ芝の植え替えをするぞ!  」
 「合点、承知の助。頑張らせていただきます。」
芝見事に、とらの蹴りではげはげの芝

 「 、これが芝ちゅうもんじゃ。」
 「良い匂いがしますなぁ~  フカフカでやんす。」
芝2まずは、芝の確認から

 「ガウガウ !!何者!見たことが無いぞ 
 「な・な・何をする~。道具は命じゃ。これは、スコップっちゅうもんじゃ。まずは、整地じゃ」
芝3スコップをトレーニング道具と間違える 

 「よし、ボクも一つ掘り起こしに挑戦!」
 「・・・って・・・おめ~、なんだか邪魔じゃなぁ・・・」
芝6必死にスコップを使おうと・・・

 「てぃ・・・邪魔でしょうがないなぁ~。ちょびっと休憩しててくろ。」
 「親父さん、先に10時の茶、いただきやす。」
芝4休憩しつつも、親父さんの働く姿を盗み見する  

 「親父さん、次は新しい土を入れれば、良いんで?この仕事は、山とらお手のもんですから  。気合入れて、させていただきまよ。」
 「・・・・・・お~い、山とら!それは広げすぎだぞ!。」
芝8気合を入れすぎて、他所にまで土を広げる 

 「で、次は、芝ですな 」
怒られた事など、気にしない。マイペースな奴です。
芝7切り分けた芝をクンスカ

 「親父さん、踏み固めもしたぜ~!。どうです、山とらの腕前は!」
芝9

 「・・・・・猫の手も借りたいってよく言うが・・・犬の手は、ちっとなぁ~。」

どうやら、山とら・・・芝植えの免許皆伝にはいたらなかったようで・・

 「ふん 、なんでぃ~。いいさ、ボクは剪定一筋で生きていくさ!。」
どこまでも、めげない 山とらでございます。 ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

芝の植え替えしちゃうんですね。すごい!
うち子どもの頃からずっとマンションで、庭のある経験がないので
そういう庭の手入れしてみたいです。
しかしとらちゃん、楽しそうだなあ~。
最後の顔が満足げすぎる!

前回の日記みて・・・
げんくんとぷーすけくんは、
源くんと風助(ふうすけ?)くんだったんですね!
ちゃんと漢字があったのはしらなかった・・・おぼえておきます(・_・*)

ヨンさんへ

いやいや、マンションは楽ですよ~。
草は生えないし、蛇もトカゲも出てこないもん。
芝は芝で、芝刈りしなきゃいけないし・・・・大変ですよ。

源君、風助君。漢字のイメージがぴったり!だと思いませんか?
熊のプーさんだと思っていたかあさん、お恥ずかしい限りでございます。v-436

No title

とらパパさん頼りになりますね。そしてとら兄貴はりきってますね!
踏み固めは得意そうe-276得意げな顔がかわいいですv-284

yomeちゃまへ

> とらパパさん頼りになりますね。そしてとら兄貴はりきってますね!
好奇心旺盛な v-284 は、可愛いのですが・・・邪魔王子でもあります。
そして、とらパパ・・・・
男手が無いだけに、かあさんと ババ様にこき使われています~v-221
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア