毎度、山とらです。

 リーン、リーン、

 「へい、こちら、山とら。
こりゃ、奥さん、ご無沙汰して・・・春以来で。
何々、秋の剪定に来て欲しいって。こりゃ、毎度でございます。お伺いさせていただきやす!」


 「かあさん、ちょくら 車をだして おくんね~  」

     

えらいこっちゃ~。奥さん、伸びてますがな・・・・・

こりゃ、ひと仕事させて頂やしょう 

まずは、邪魔な葉っぱを取りやしょう~
剪定 ほれほれ、ここの1枚。仕事の邪魔でやんす

そしたら、咥えれるか・・・いやいや、安全に刈れるか確認を!
剪定2虫でも居たら、たまらんですわ・・・

よっしゃ、一気にいきやっせ~
剪定3かぽっとなぁ~

どんなもんです!
剪定4決まったぜ!

おっと、小さいお子さんにゃぁ、切り株は「あぶない」っちゅもんで。
剪定5後始末も、きちんとしやしょう!


奥さん、どんなんです。こんなもんで。
剪定6山とら、会心の出来でっせ

また、春の剪定の依頼、お待ちしておりやす~! ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

日曜日は蘭丸一家も庭のお手入れしましたよ。
蘭丸父が草刈り機で頑張りました・・・
とらちゃんは木の剪定がお上手ですね♪
蘭丸はとらちゃんと違って何のお役にも立ちませんから
お外の涼しい所でだらだらでした。

庭も綺麗になったので・・・手作りドッグラン計画中です。
完成予定はまだまだ未定(笑)

No title

職人トラちゃん。
はまってる!はまりすぎてる!!

今度うちのお庭もお願いね~^^
報酬は、、、栗でどうかな?

No title

よっ!腕の良い庭師ですね(笑)

とらさま、なかなかサマになってやすぜっ(^q^)
とらちゃんは何でも出来ちゃうのね(^3^)/職人さんもビックリな腕前(笑)
いい仕事場しますなぁ~!

No title

庭師とらひこくんかっこいい!
道具は使わず、腕だけで・・・いや歯だけでやっちゃうなんてw
ガジガジできてうれしそうです(*^-^*)
うちのうりも木の枝ガジガジするの好きですよ~。
歯磨きもできて一石二鳥って思ってますw

P.S.
何度もコメントさせていただいたのに言いそびれて今になってしまいましたが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

No title

いや~、かぽっと!お見事!!(爆)
こて、負けました。(いえ、最初から負けてますが;)
FBちゃんてば、まさか皆さん、こんなですぅ?>▽<

オーキッドさんへ

蘭丸君・専用ドッグランがお目見えしますか~!?
やったね!蘭丸君。
完成パーティーには、是非呼んでね!
「とらの穴」トレーニング伝授するよ~ん v-398

Nao9さんへ

報酬は、、、栗って?

もしや・やはり・・・・・
日曜日、実家から栗をかすめてきたでしょう~v-291
なかなか美味だったんじゃない?

来週当り、 v-284 一家 また 頂いてきちゃぉ~っと。v-343

塩ままさんへ

良い庭師は、歯が命です~(笑)

ひづめで、鍛えてます。v-221

レオままさんへ

お褒めの言葉、ありがとうございやす。テレますなぁ・・・

庭の植木の剪定には、「山とら」をどうぞよろしく!
ご希望にそえる剪定になるか、どうかは・・・v-284 の気分しだいでございます。
あしからず。v-291


うりぽぽさんへ

うりちゃんの庭師姿も見てみたい!

v-284 っち、葉っぱ・樹、大好きですよ。落ち葉にいたるまで・・・
でも、なぜか・・・・あのペットショップやホームセンターで売っている 「犬・猫が食べていい草」 には、見向きもせず、購入した v-510 様のお怒りを買ってしまいました。
草は一口も食されず、枯れていきました。
¥298-が・・・・もったないと思う、せこい飼い主でございます。

リンクの件、どうぞよろしくお願いします。
こちらも、リンクさせて下さいね。

こてままさんへ

いえいえ、こてつ君、なかなかですよ。
v-284 、チビタの頃 実家では負けてましたから・・・

[> FBちゃんてば、まさか皆さん、こんなですぅ?>▽<
多分、よその子はお利巧さんだと思います。
v-284 は、飼い主にかまってもらえない分、発散させているんだと思いますよ。
・・・まさか・・・餌が足りないって・・・ことは・・・無いと・・・信じたい!!
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア