ご褒美

「とらの穴」トレーニングの後のこの時間。
ボクにとっては、至福の時なんだ!

だって・・・ 様が、おやつを用意してくれるんだもん 
いつもありがとう! 様。

今日のおやつは・・・・・梨と・・・
デザートテーブルの上を確認する 
(  様の梨は小さく刻んであります。 )

でも、今日は・・・なんだか、みた事の無い物がのってるぞ。
とうさんが皮剥いてるし。
栗クンスカ、クンスカ。何ですか~

とうさん 「これが 栗  ちゅうもんだ!食べるか? 」
 「もしかして・・・実家の畑から、くすねてきた奴ですね  。勿論、たべま~す!」
とうさん 「くすねてきたは、誤解ちゅうもんだ  食べるか~ならば・・・・」
 「へいへい、お座りですね  」
まてお座りをして、良しの掛け声を待つ 

 「・・・えっ・・くれない?。伏せを要求するですか?とうさん 一口内緒で食べたでしょ 
ふせ要求ばっかり多くて・・・怒れちゃうなぁ

 「も~、我慢が出来ないです~。おくれ!!」
ちょーだい栗を狙う 

とうさん 「しょうがないなぁ~。食べて、良し!」
GETやりました。GETです。

肉体トレーニングの後のデザートは嬉しいけど・・・
躾教室は、ほどほどにしてちょ~ 

かあさん 「躾教室って・・・君ができるのは、お座りと伏せぐらいでしょ!」
 「お手とタッチもできるもん! 」
かあさん 「・・・・・」 ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

とらたん、栗のお味はいかがでしたか?
既に秋を感じるですね♪
とらままカメラの腕を上げましたね~

No title

梨に栗ですか。秋ですねぇ~(´ー`)ホノボノ
我が家はまだどちらも食しておりません。寂しい食卓・・・( ̄_ ̄ i)タラー

とらたん、タッチできるの?!
すごいすごい!!うちもやりたい技のひとつです。
ラオウの場合【タッチ】でなく【飛びつき】なら得意なんですが・・・。

No title

9月に入って朝夕の気温もぐっと下がった気がします。
秋の到来って感じでBUHIにも過ごしやすくなってきましたね。
梨に栗。まさに秋の味覚。おいしそうです!

沢山の要求にだんだんしびれをきらしてるトラくんの
表情がよく伝わってきてますwww

うちもおやつあげるときは、お座り、伏せ、
立って、お座り、お手、おかわりと躾教室になっちゃいますよ~。

塩ままさんへ

v-284 「栗、美味しかったよ~。お口べろべろしちゃったもんね!」
かあさん 「お褒めのお言葉、恐縮でございます。これからも、精進を続けるま~す。!」

栗を食べるのはいいのですが・・・v-294に・・・そのものズバリが・・・
小さいと噛まずに飲み込むみたいだし、大きければ飲み込んだら、咽喉に詰まらせないか心配だし・・痛し痒しです。

Re: No title

> とらたん、タッチできるの?!
・・・果たして、正確に「タッチ」と認めていただけるか・・・
お手、替え手が出来るのなら・・・と替え手の時に手のひらを v-284 に向けると、チョコンと触るようになりました。
勿論、掛け声は 「タッチ!」
これで、いいのかなぁ~。
まぁ、とらひこタッチということで、お許しを 

うりぽぽさんへ

やっぱり、おやつタイムが躾タイムですかね~。
でも、なかなか言う事を聞かない v-284 です。
テーブルの上に手を掛けちゃうし・・・
気ながにしつけるしかないですかね~。
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア