スポンサーサイト

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

アタックNo1の後遺症

昨晩は、静々と寝込んでいた 
今朝は元気になったかと、 様宅へ出かけると、顔をあわせるなり 様から報告が・・・

 「あんた、 ちゃん、大変だよ!」
かあさん 「・・・・まさか・・・死んだか!」 最悪のことを考える 早とちり専門のかあさん。

その瞬間、そっそりと机の下から顔を出す  。一安心。
・・・でも・・・・

 「朝の散歩、初めて嫌がったよ  。」

かあさん 「え~。・・・でも、疲れてるんだから。休ませたんだら~?」

 「昨日の夕方から  でてないもん、連れて行ったさ  。万歩計、2000歩にも届かんかったよ。ショートコース~」

かあさん 「はぁ~。・・・・」 (・・・ あんたは、鬼か・・スパルタの海だな。)


そして、報告は続く。

 「散歩から帰ってきて、ご飯もたべん。さっき、食べたところだけどさ、ご飯箱まで来ないんだよ!。13k、抱っこして、餌箱まで連れてったよ。あ~、肩こった!。」って。

かあさん 「・・・昨日は、餌箱、 のとこに持ってったじゃん・・・」

 「でさ、足、舐めてるよ、足。初めてじゃない!?」

かあさん 「・・・・って、怪我してんじゃないの?!」(それを早く言ってよ~!)


机の下の  を覗くと・・・・
確かに、舐めている。

それも、器用に・・・。
アイスクリーム、美味い!って・・・違う違う。
824-2.jpg

慌てて、 をひっくり返して確認!
あ~・・・真っ赤だ!

どう見ても、ひりひりしていそう。
明白な原因・・・・昨日の走りすぎ・・・・

後ろ足、2本ともこの状態。
824-3.jpg

すまん、 。 真剣に止め無かった、飼い主が悪い!

でも、 ちゃんよ~、もう少しセーブするってことを、考えてくれ~。
・・・・また、病院に行かねばならんのでしょうか・・・・

他の  たちの無事を祈る・・・・かあさんです。 ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

とらくん大丈夫ですか!?
うちのアルも肉球ちょっと赤めなのでちょっと様子見てます。
ご飯はがっつり食べるものの、いつも以上の爆睡ぶりでしたi-280
とらくんちょっと痛そうですが早く回復しますように。

yomeちゃまへ

アル君の足、大丈夫ですか?
肉球がささくれてないといいんですが・・・

v-284の足は、あれだけ走りまわれば・・・の結果です。
多分、自分の力で直していくと思ってます。

ご飯は、餌箱までの数Mを拒否する割りに、がっつり。誰に似たんだか・・・・ね。

No title

ご心配ありがとうございますi-274
アルは完全復活で朝から走り回っておりますi-280
そしてyomeちゃまなんてかわいく呼んでいただいてi-179i-178

No title

とらさんも大変です。ひりひりしてるのかな。。。i-182
こてつは、、、べろんちょ、とムケテいる箇所が、血が・・・i-199
ちなみに、
ジョニー・デッぷさんv-426には、様子をみて、良くないようならお薬を・・・
と言われた気がしますので、今、様子を見ています。。。
(娘は、すぐ電話してとわめいておりましたが;そこをなんとかこらえ、見守っていたら、本日は固まってきたような気配です。ご参考まで)
こてさんは、あんな地面に慣れていないから、とのことで;
こてつ、もっと強くしないとだめでしょうかねi-230

とらちゃん、お大事に。。。

やはり…

みんなにも心配なことが起きてましたか…。
レオの肉球は剥がれ、ついでに膿皮症悪化にて、昨日・今日は歩くこともできず…。昨日はアルファ病院へ走りました(泣)
痛みがあっても本人、遊びに夢中ですからね。あの状況で止めるほうが無理だったんですよ、きっと(^-^ゞ
さすがのとらちゃんもお疲れモードだったんですね。

yomeちゃまへ

> アルは完全復活で朝から走り回っておりますi-280
アル君、復活おめでとうございます。
v-284 も、生気が戻ってきましたよ。
でも、まだまだ、足をソフトクリームのように舐めてます。
完全復活には、あともう少しかかりそうです。

こてままさんへ

> こてつは、、、べろんちょ、とムケテいる箇所が、血が・・・i-199
こちら、血までは出ていないものの、人間で言う所の「くるぶし」まで、真っ赤です。

> ジョニー・デッぷさんv-426には、様子をみて、良くないようならお薬を・・・
> と言われた気がしますので、今、様子を見ています。。。
> (娘は、すぐ電話してとわめいておりましたが;そこをなんとかこらえ、見守っていたら、本日は固まってきたような気配です。ご参考まで)
情報をありがとうございます。我が家も、もう少し様子を見てみます。
お嬢さんにしたら、可愛いこてつ君の怪我がショックだったと思います。
早く良くなることを信じて、様子をみましょう。

v-284 は最初の頃、ワンブーさんから帰ると毎回足を引きずっていました。
それでも、段々と肉球が強くなって・・・・・でも、この始末。
v-286 たちも、たくさんに出会って、嬉しかったんだと思います。

Re: やはり…

レオ君、大丈夫かな・・・

最初に足を見たとき、我が家は足に包帯を巻かなくてはいけないか・・と思いました。
でも、もう少し様子をみようと・・・・

楽しそうに遊んでいる v-286 を止めるのは、なかなか勇気が要りますよね。
日ごろ、他の v-286 と出会うことが少ないのでなおさらです。

早く直ってくれることを祈るばかりです。

No title

なぬ~!?
みんな足負傷してるのね・・・。
ラオウも肉球のところどころにカサブタ的な赤いガサガサが出来ておりました・・・。
(本人は痛がってはないのですが)
FB軍団(+チャイクレちゃん)の遊びに対するパワーは相当なもんでしたもんね♪
みんなすっごく楽しそうだったもん!!ずっと動いてたし!!
ジャリって結構尖ってたりしますものね・・・。

とらたん、アルたん、こてつたん、レオたんのあんよが
早く治りますように・・・!!

raohさんへ

お~、raoh君も負傷していましたか・・・・
熱中症の対策ばかり気にしていて、足まで気がおよびませんでした。
プールでふやけて、余計に悪かったかもです。すみません v-436
山Pのところも、色々改装中で大変な時だったので、許してください。
下のランで遊べば良かったのでしょうが、ワンコも人と食べ物から離れなかった・・・ってことで。

v-284 の足は、少し赤みが引いてきました。腫れも収まってきています。
「酷ければ、オロナインを塗ってもいいよ。」と山Pに言われましたが、舐め舐めするので、彼の唾液様に任せることにしています~。
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
