びっくらこいた~

今日は、 様の町内の夏祭り。
家から500Mと離れていない所で、花火が打ち上げられる。
朝も早くから、「ド~ン」と、花火が上がっていた。
朝の散歩から帰って水浴びをしていた  は、音に驚いて飛び出たそうな。

そして、迎えた 夜 

 「な・な・なんですか~  この音と震動・・・ひえ~。
びびり、尻込みをする  
とうさんに抱かれても、耳は警戒中。
心臓 バクバクの 足はぶるぶる。
びびりいつまた、ド~ンってなりますか?

5・4・3・2・1 ど~ん 
CIMG0719.jpgな・な・なったです 

実物を見せれば落ち着くのでは・・・と夜の散歩に出かけましたが・・・・
なお、いっそうビビル  ちゃん。
とうとう、散歩コースの途中で尻餅をついて、歩かず・・・・
13Kを抱きかかえるとうさんは、腰が抜けそう・・・
花火  恐くて花火なんて、みれましぇん  早くお家に帰ろうよ~。

とうさん、抱きかかえてやっと家に着いたと思ったら・・・

 「神社にジュース貰いに行くよ~。  ちゃん、しゃんとせんと!」
 「・・・ボクは・・・お家がいいんですが・・」
 「花火がならない間に、早く早く・・・。」

って、また無理やり、夜道を連れて行かれることになった 
大変なのは、13Kを抱える とうさん。


そして、そのあげく・・・

 「 お~、あれに行くは・・・・総理君じゃない?!。」って・・・
 を抱きかかえ、走る とうさん。「総理君~!!」って・・・

 ・・・相手、驚きますから・・・・知らない人に、夜道、飼っている  の名前を呼ばれたら・・・・

そして、感動のご対面。

かあさんと総理君とは、面識があっても、 様ととうさんは、全く会った事もない、って言うのに、大胆な行動です。

でも、こんな時に出会うなんて・・・・
我が家は、感動のご対面ですが、先方様は、びっくりだったことでしょう。

お友達同じ町内に住んでいるフレブルの総理君、5歳です。

 ちゃん、花火に驚き、初めての夜道、そして総理君とのご対面。
びっくり続きの1日でした。


・・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

やっぱり、びびりでしたか?

我家も花火に行くつもりでしたが、我々夫婦が暑さのため
挫折しました…

もんもん隊長さんへ

> やっぱり、びびりでしたか?

チビリはしませんでしたが、かなりビビってました。
これも経験のうちに慣れるのでしょうかね~。
5歳になる「総理君」は、花火に動ぜず・・でした。

No title

とらたん、パパにびったりくっついてますね( ̄w ̄)ぷっ
花火の音って独特ですもんねー。

今朝の地震、大丈夫でしたか?!
ご無事をお祈りします。

raohさんへ

> 今朝の地震、大丈夫でしたか?!

ご心配おかけします。元気にしてますよ~

「びっくらこいたな~ 2」を更新しようかと思いましたが、v-510 様の話によると、v-284 の様子は、いつも通りだったそうです。

静岡県中部地方は、かなりの揺れだったようですが、浜松は思いのほか、無事でした。

焼津のラッキー君、清水のハルちゃんが心配です。他にも、県中部に行った v-286 のご家族がいると思います。

そして、山Pの所は・・・・同じ市内でも、我が家からかなり離れてますので・・・・大丈夫と思いますが、震度計によると、我が家より揺れています。その瞬間は、大騒動だったかも・・・




No title

とらちゃん、花火が怖いんですかぁ。
写真でビビっちゃってる様子がよくわかる~。
こつぶは、弁天の花火を見に行ったけど全然平気でしたよ~。
尺玉はさすがに、ドッキリしてましたけど~
さすが、こつぶ!!肝っ玉据わってます

hiromiさんへ

さすがです、こつぶちゃん。
ブログで弁天をお散歩している様子からして、花火を楽しんだようですね~。

v-284 は、花火の音が嫌だったようです。かなりの音が響いていましたから。
地震はへの河童のようでしたから、地響きのような花火の震動は、OKなんだと思いますよ。
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア