大工を呼んで来い!

其の時、「大工を呼んで来~い!」と  様が叫んだか否か・・・は不明であるが・・・

仕事から帰ってきたかあさんの顔を見るなり、 様は  に向かって、こう言った。

優しい声で・・・

「とらちゃん、お外にお家を作るから、あんたは外で過ごしなさい。」


 げろげろ。  
 が何かいたずらした時にでる、  さまの18番である。

(仕事帰りに  様宅によるかあさん。いつもは玄関にお出迎えの 
 が迎えに来なかった日は、必ず何か事件が起こっている。
その日も、まさしく、 はゲージの中。家の中は、朝出かけた時と変わりがない・・のに?)

そして、  さまは、かあさんに向かって言った。
「このクールボードの下、みてみぃ~。」

わぁ・・・ お・・・・こ・こ・これは・・・無残な・・・

よりにもよって、こんな所をかじるとは・・・

雨続きで、ストレスが溜まったのか・・・・

敷居

あまりの出来事に開いた口がふさがらない、かあさん。
思わず「とうさんの知り合いの大工さん、呼ぶか・・・ 」とつぶやいた。

翌日、とうさんに現場を見せるかあさん。(とうさんは仕事の帰りが遅い為、夜はとらには会いに行かない。)
とうさんも真っ青  、口がふさがらない。
とうさんはかあさんに向かって、言った。「どうせ襖をしないから、板でも張るか~。 」
かあさん 「とうさん、それは  様に向かって、言ってみなぁ~。 」と心の中で呟いたのだった。

 「とうさん、張ってくろ~。そしたら、また、カミカミできる~?ボク、カミカミ大好き~ 
はい

・・・あんた達、男同士で仲良くすれば・・・・と思うかあさんである。

確かに、家は古い。でも、敷居は・・・敷居としての役目を果たしておった。

↓ こやつ・・・この頃から、実は狙っていたなぁ~
敷居2

※  様の怒りが一段落したので、更新する事が出来ました。

・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

一日で…衝撃的な画e-451
これじゃ襖閉まらないですねe-330

うちもカウンターの角が大変なことになってますe-350
思わず「アルさん、うち賃貸ですよe-330
と言ってしまいましたi-229

Re: No title

v-341 あの頃、君は若かった~ v-341 と、いつ歌えるか・・・・首を長くして待っている日々です。

カミカミをする瞬間に、「駄目!」 を入れる事が出来ればいいのですが、なかなかタイミングが難しくて・・・。
v-510 様がお昼寝で横になっている時の出来事だったようで、ひずめをガジガジしていたと思っていたら~・・・あらら・・・だったとの事。
v-284から、目が離せません。v-356

抜本的な解決にはなりませんが、再び同じ所をカミカミしないように、我が家では v-284 の苦手なものを立て掛けています。
・・・でも、敷居は・・・どうにも・・・ならない・・・

やってしまいましたね!

我家でも、テーブルの脚が犠牲になっています。
もう、高い家具は買えません…
(;一_一)

No title

わきゃー!!~~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ!!
やっちまったなぁ!
大黒様に次ぐ衝撃です。。。

そらお母様お怒りだわw

とらたん、かわいい仕草ではやくごまかして~♪

No title

とらひこさんーーー!
v-510様どうかおゆるしを。

衝撃映像です。
とらままさん、板ばさみかしら(汗)
とらたんとお詫びお詫びですね~。

コメント、ありがとうございます

もんもん隊長さんへ
やはり・・・いずこも同じでしょうか・・・v-393
次は・・・もしかして・・・まさか・・・床の間を狙うのでは・・・ドキドキしてます。
その時は「建て直し!!」って、叫ばれちゃうかも、v-510 様に。

raohさんへ
v-510 様の報告によると、ゲージに閉じ込められた v-284 は、いつに無く、外をずーと見ていて、反省しているようだったとの事。
果たして、本当に反省していたか・・・ただ単に外を見ていただけか・・・
猫でも、外に居たんだろうなぁ~と思う かあさんです。

塩ままさんへ
常に、かあさんは、板ばさみでございます。
致しかたなし・・・ですかね~。
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア