氷まくら

 「また何やら、かあさんは作ってきた。それにしても・・・・なんて不恰好な・・・」
何?物体を確認する  

かあさん 「暑くて、へたってるのは誰じゃ  。」
 「って、エアコン、つぶれたんだもん、しょうがないじゃん。」
かあさん 「 のために、職場で内職してきたんだから~。不恰好だの、いわんでくれ!!ババ様、そっくりだぞ!」
 「ひゃひゃひゃ~・・・・・お~、なるほど、ペットボトルカバーですか~。」
ふぉ~凍ったペットボトルをいれるのです。

 「どれどれ、確認~!!気持ちいいです~。でも、タオルの誘惑が・・・」
ささ

 「あ~駄目だ・・・タオルの誘惑には勝てないよ!!」
かあさん 「頼むから、タオルを噛んで、つぶさないでくれ~ 」
えっこら噛み心地を楽しむ  


エアコンがつぶれてからと言うもの、夏日続き。
部屋の中でも  が、はぁはぁ していると聞き、思いついたのが「氷まくら」
ペットボトルを凍らせて、ゲージに入れてあげれば、少しは涼しく過ごせるかと・・・
ペットボトルそのままだと、噛んで壊すのがおちと、カバー作りに、チャレンジ。
縫い目があっちゃ・こっちゃしていますが、許してたもれ~。

そして、また  様から一言 「あんた、ちゃんと返し縫いしたの?」
していないかあさんは・・・へこむのであった。


・・フレンチブルドッグひろば・・
フレンチブルドッグひろば
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

v-510様の格言!?とv-284ままのやり取り、
毎度たのしみにしている塩ままです。

真夏日続いてますねv-356
早くクーラーなおるといいですねっ。

v-284ちゃん思いの手芸、めげずにがんばってください!

No title

こんにちは。
トラちゃんへの愛が、ひしひしと伝わります^^
それにしても、うちの、こてさんは
極度の怖がり;で、凍らせたペットボトル等を
このように置いても、離れたところでじっ・・・;汗
新しいものをすぐに噛みかみする
トラたん、逆に羨ましかったりします(笑)

コメント、ありがとうございます

塩ままさんへ
今日エアコンが無事に直りました。v-343 ほっと一安心です。
v-284 が、噛んでつぶすのが早いか、v-510 様が凍ったペットボトルを入れる際に、縫い目を破くのが早いか・・・密かに楽しみにしている かあさんです。

こてままさんへ
皆さん、暑さ対策をしっかりされているんですね~。さすがです。
v-284 ちゃんにとって、ペットボトルが恐くても、きっと v-510 様は、強行にゲージに閉じ込めていると思われます。
新しいものを直ぐ噛むのは、飼い主泣かせでもありますよ~。

No title

夏場のひんやりグッズはBUHIには必須ですよね!
うちのうりもタオル生地超大好きなのできっと同じように噛みそうです。
きっと噛んでる間に、「あ、これひんやりして気持ちいい~」って気づいてくれますよ!!

返し縫い・・・ネットで調べとこっ。


No title

うちも湯たんぽに氷とお水をいれて、アルに
授けてみたんですが、見事に不審物扱いでv-17
さらなるファイトv-42
ゼハゼハが増す結果となってしまいましたv-12
困ったもんですねv-411

コメント、ありがとうございます。

うりぱぱさんへ
今頃、返し縫いをネットで見て、ガックリ来てませんか~?
そうなんです、ただ単に、縫い目の最後を戻すんです。これをすることによって、縫い目が強化されるんです。
何事も、ひと手間を惜しんではいけないってことで・・・・

Nao9さんへ
アル君、たくましくなってますね~。
そうか、湯たんぽに氷と水。気がつかなかった~。今度試してみたい!けど、湯たんぽが無い。残念です。湯たんぽの方が、冷たいかもね。凍ったペットボトルより。

始めましてm(_ _)m

こんにちは(〃∇〃)
いつも楽しく拝見させて頂いてます
我家には2ブヒおりまして、『姫♀クリーム1歳』と『うな♂ブリンドル4ヶ月』を飼ってます
実は、うなは、とらひこ君と生まれ月違いの兄弟で、あんずチャンとアル君と兄弟なのです
まだ、お会いした事ないんですけど
先日、ワンブーさんに皆さん集合した時に、仕事で参加できなくて残念でした
いつか、お会いできたら嬉しいです
今日、ワンブーさんにフードを取りに行きながら、里帰りしてきたんですよ

ぶひぶひ母さんへ

初めまして。コメント、ありがとうございます。

「うなくん」の写真を動物病院でみましたよ。
さすが兄弟、似ているなぁ~と思いました。
是非、機会があったらお会いしたいですね。その日を楽しみにしています。

クリームの姫ちゃんにも会いたいです。
多頭飼いのお話も伺えたら・・と思います。
よろしくお願いします。
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア