目薬

さてさて、目薬三昧の毎日が始まった  であります。

めぐすり 001

角膜潰瘍と診断された訳ですが、原因は・・と言うと

先生曰く
 ・自分で体を擦って傷がついた
      先生、オレ、おいしかったダンス得意だよ~
              タンスや絨毯に頭や背中を擦りつけて踊るんだ!

 ・散歩で草むらに入って、傷をつけた
      オレの生きがいは、クンスカだもん。
              先生、草むらは宝の宝庫だぜ!

 ・他の動物と接触したとか・・・
      オレさ、夕方の散歩の時、猫に喧嘩売ったんだ。
              そしたら猫の奴、シャーって向かってきたんだぜ

 ・シャンプーの時、タオルで目を強くこすった
      うん、昨日シャンプーしたよ!!

 等々、考えられますよ~って。
 
 なんていこったい、全部 あてはまる ! ビンゴ~

原因は、どれだったにせよ 早く治ることを祈るばかりです。

めぐすり 002
大人しく目薬ささせてあげるから・・おやつくれ~

おやつ欲しさに・・・目薬を我慢する  です。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

夏の憂鬱

8月 夏休み!
恋の季節じゃぁ~ 
向かうは、こゆきちゃんのお・う・ち 

2014081501
こゆきちゃ~ん!ちゅ!!

・・・・とらちゃん・・こゆきちゃん、迷惑そうですけど・・
憂鬱なこゆきちゃんでありますよ~

そんでもって、今度は  ちゃんの憂鬱!

2014081502
ぷー、いつ俺が悪さしたって・・・
病院に行って、注射を打たれて・・・お疲れサマーの  です。

右目がしょぼしょぼしていたので 急きょ病院へ!
診断結果は「角膜潰瘍」・・目に傷がついているとのこと

明日から 粉薬に 目薬三昧 だよ~!!


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

退避!!

夏と言えば・・・花火!!

今年も地元の花火から逃げ出す 
(台風が来てたって、小雨じゃぁ花火は中止にならず・・)

去年お世話になった、浜松SAのドッグカフェへ退避であります。


外は雨が降ってるし・・誰も居ないじゃん!!

誰も居なくていいのです。
だって、あなた・・喧嘩売るでしょ?

お隣の一般カフェが気になる様子・・
2
なんか、白いものが・・動くんですけど・・・
スクリーン越しに、あーたの相手をしてくれてるんです。

1.jpg
ねぇねぇ・・まだかえらないんですかぁ~

誰も来なくて、完全に飽きてます・・・
帰るったて、まだ花火が終わって無いから・・・

そろそろ時間と言うことで、ドッグランの周りをクンスカして 帰宅。
車に乗った途端・・・このありさま

5
かあさんの足は・・・枕かいなぁ~

う~ん、来年の夏もここへ退避かなぁ・・・・

ちなみに 昼間の花火の時は・・ババ様のベットの下で震える  です。

 オレ、音には敏感なのよ~

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア