冒険王??

またまた、河川敷に遊びに行った  であります。


友達、発見!!やっほーい!!

ありゃぁ~・・お座りして、いい子じゃん!?

013.jpg
まずは、おしりからクンすかするのが礼儀だったよね??

・・・あの~・・そのこは ・・・ 

014.jpg

??におわんぞ? お~い、次は君がクンすかする番だけど・・・動かないの?!”

だから・・・そのこは・・・

023.jpg
あひゃぁ~ ワンコじゃなかったみたい!!

でしょぅ~!!

こうして、 の冒険は、始まるのであった・・・

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

上下社会

祝日、またまた、里へお邪魔する  一家。
この日は、レオン君 9ヶ月が遊びに来てました。


レオン君、 のことが気になる様子。
でも、お願い!!この男、喧嘩はやいから、気をつけて!!


って・・・・

4021101.jpg
あちゃぁ~、行っちゃたよ  

4021102.jpg
お・お・おこるな! とらぁ~

4021103.jpg
頼む、逃げてくれ!レオン君!!

この後、ブリーダーさんを介して、ワンコ社会の序列の勉強会が行われ・・・
ワンコ同士で上下関係を体験し・・・
飼い主は、ひやひやしながらその様子をみ・・・
(「パピコX成犬だから、大丈夫。リードを放して!あぶなくなったら、止めるから」って言われても・・)

4021105.jpg
落ち着けば、2匹で同じ器で同時に水を飲む事も。

ワンコ達も初めての経験で疲れただろうが、見ている飼い主も疲れたぞい・・・

レオン君、お家に帰ってどうだろう・・
黒いワンコ恐怖症になってなければ良いのだけど・・
ママさんも、疲れただろうなぁ~。

レオン君、遊び上手になって、友達が沢山できるといいね。

とらは・・・・正面をきって行っちゃうから・・・ダメだ・・・
もう、この歳では・・・・遅い・・・
常に、「お山の大将」だもんなぁ~


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

秘技

テーブルの上のおやつを見つけた  であります。


ひょひょぉ~い!おやつ発見  だもんね~

こらこら、テーブルに手を掛けたらいかんと言ってるでしょうに 

ふん!だぁ・・・手がダメなら・・これならどうだぁ~

4012501.jpg
べろ~んちょ 

う~ん、残念。あと1歩。

おやつ命の男であります。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

日なたぼっこ

寒い日が続いています。朝晩の散歩はとってもつらい季節。

日中のお日様は、暖かくて、気持ち良い!!

お天気が良いと、ババさまがベッドを干してくれるのですが・・・

この男・・・

ちょうど気持ち良いって!!

その上で昼寝をする始末。


あ~、極楽極楽・・・・

4013004.jpg
ボクのワン生って・・・食べて、寝て・・・ふぁぁ~

暢気なもんです。

このベット、リバーシブルで縫い目がしっかりしていて、カミカミ男には打って付けの品なのですが、
かあさん、大きさを間違えた。
大は、小を・・・・兼ねんかった。

とらにはチョット大きくて・・・

寒い夜はこの通り・・・掛け布団に・・。

4013001.jpg
ボクだって、寒けりゃ、ちょっとは頭を使うって!

有難い言葉!今度はちゃんと、Mにするからね~

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

寒くないんか?

2月2日。浜松でも雪が降りました。

夕方降った雪で、庭がこんなに白くなっちゃいました。
久々の積雪。



でも、翌朝には、融けてなくなっていました。

これだけ冷え込んだので、氷もはり・・・

 の水のみの水もこの通り!!

04020303.jpg
しっかり、立派に凍ってます!!


興味津々のこの男・・・冷たくないんだろうか?
舌は凍らないんだろうか?

4020304.jpg
なんだこりゃ? 冷たくて、つるんつるん!

04020305.jpg
逃げるな、逃げるなよ~

ずりずり、ずり回して、やっとGET!

それにしても、厚い!!

4020302.jpg
う~ん、がりっといかないです 

寒いときに、そんなに冷たいもの口にすると、P-になっちゃうよ~。

ちょびっとだけ、氷と戯れて、氷は奪い取られたのでした。



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

次は誰を呼ぶ??

この男・・・・

数々の悪行を積み重ね、ワン生を自由気ままに生きてきた。
大黒様の耳も、敷居も、こいつにとっちゃぁ~遊び道具?!

でも、最近じゃぁ、年もとって、もっぱら良い子だったのに・・・

04012601.jpg
おいら、眠くなったらひとりでベッドに行って、グッナイできるさ!

誰に言われなくたって、留守番の時は率先してゲージにも入るんだよ!!


・・・・気を許したのが・・・ウンのつき・・・

ババさまが、叫ぶ!
家具2
「家具やさん、呼んで来て~」

そして、またまた、ババ様が叫ぶ!!
家具
「建具やさん、呼んで来て~」

う~ん・・・
散歩から帰ってきた後の所業・・・
暖を取るために、ババ様とかあさんと一服しているだけなのに・・
無視しているわけじゃないのになぁ~


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア