
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

カニとたわむる

お腹の虫さんが居なくなったので、久しぶりに公園にお出掛けの 

迎えてくれたのは・・・
これまた季節外れ?の カニ!!


ちっちゃいけど・・・なんか、危険な香りがするですよ~

黒い物体に睨まれて、カニも反撃かぁ~

311202.jpg
あんさん、やるんなら、お相手しますよ 

 だって、負けちゃぁいませんよ  

311203.jpg
ふがぁ!!
おっと、とっと~

311204.jpg
へん、あのチビタの奴、ビビって逃げてったよ。ボクの勝ちだな 

ボクの勝ちって・・・
ちっちゃいカニ相手に、大人気ない・・・
挟まれたら、痛いのにねぇ~。

威張ってると、いつか痛い目に会うぞ~


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

めだたし、めでたし

 振りむーかないで~ ジアルジアだったひと~

ふりむく
ボクの事、呼びましたかぁ~

薬を飲んで1週間。
再検の結果、虫は居なくなりました 

二度と虫と友達にならに様に、気をつけねば・・と思う かあさんです。

再検の検便を取るのに、大騒ぎになったことは、内緒にしといてね!!


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

珍客到来

今日も、ガッツリとご飯と薬を食べる  です。

ありゃありゃ~ぁ、何処からか、珍客が登場!


えっさか、ほっさか~  棒渡り、お手の物~

そんな、珍客には動じない 
今日も、めでたく 完食 であります。

3111403.jpg
あれれ??なんかヘンなものが居るじゃん 

って、いまさらながらにきがついた 

逃げるバッタも必死!?

見つめ合う二人に何が起こったか・・・

3111402.jpg
咥えても、いいかなぁ~

危うく、足1本取られそうになって、庭に放された バッタでした。



・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

良薬、口に苦し??

薬を飲み始めて、3日め。
飲んでいる薬は、こちら。フラジール(錠剤)です。
311121.jpg

この薬、かなり苦いらしい。
病院で診察している間、何回先生が「苦い!」という言葉を発したことか・・・

腸から直接取った、うんPに寄生虫を発見して
「あらら、虫が居ますねぇ~。薬で直りますから。でも、薬、苦いんですよ。」

持参した  に、ジアルジア以外の寄生虫はいないと判明すると
「苦い薬だけ(1種類)を飲めばいいからね」

薬の指示を看護婦さんにしながら
「とらちゃんの体重だったら、10粒でなくて、大きいの1粒にしますね。苦いから、つぶさないで、そのままくれてね。」

「一日1粒、苦いですから。」

う~ん・・苦いのか・・・ が、果たして食べるか・・・

心配になって、手間隙掛けて サツマイモ団子にしたのに・・
「なんじゃこりゃぁ?」って、口からポロリと落とす 

面倒くさい!  そのまま、フードに混ぜてやれ!! 
311122.jpg
真ん中の白いのが薬であります。

311123.jpg
モグモグ、クチャクチャ

なんと・・・薬が無い!食べちまった!! 

311124.jpg
ごっつぁんです!!


本人、けろり。苦いんじゃなかったの??


果たして、この薬、本当に苦いのか?
それとも、 が味覚音痴なのか。

現在の  の 
薬を飲み始めてすぐに、水からソフトクリームへ。

さすが、薬の威力はすごい!
でも、苦いのかどうかは・・・定かでないのである。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

記念日だというのに・・

記念日には、「ジアルジア」の薬を飲もう!!

なんて・・・そんな~ 

今日は、  が ババさま宅にやってきた日。
無事迎えた、3周年であったのに・・・

頂くものは、ケーキではなくて、寄生虫退治の薬とはねぇ~

ふーう
ボクだって、なりたくて なったわけじゃないもん 

まぁ、そうい言われちゃえばそうですが・・・

どこで拾って来たのか、寄生虫。

潜伏期間があるということで、田舎に行った時のお土産か・・・
雨も降ってたし・・どこぞやのSAで拾ったか・・・

とりあえず、薬で治るとの事で、今日から14日間、苦い薬を飲む事になった  です。

散歩道に落ちている  に ご注意あれ!!
雨上がりには、 が雨に濡れて、虫さんが水溜りに入ったり、土に広がったりするらしい。
雨上がりのお散歩も要注意ですよ~。

なお、血便の写真は・・・とても載せられましぇン!あしからず。
↑ そんなもん、誰も見たくないって!! そりゃそうだ・・・

ショックから立ち直れない、  と かあさんです。はぁ~ 

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

生・ブータンズ

3日の日。
久しぶりに里帰りした 

里は広くて、ワンコがいっぱいいて嬉しいなぁ~

はいはい、今日も恒例の鬼ごっこの始まり~ 

手始めの鬼は、フォーンちゃん?!
311031.jpg
みんなを追いかけるですよ~ 

早くも追い込まれた  ?
いやいや、追い込んだのか??
311034.jpg
ダメです!ダメです!!ったらぁ~

普段しつこい  君には、このぐらいしなくちゃぁ 
311035.jpg
ひゃぁ~ つかまったぁ・・・

311033.jpg
今度は、ボクが鬼ですよ~

エンドレスに近い状態で追いかけっこする 2匹。

それにしても、この三匹の光景・・・・
どこかで見たような・・・

う~ん?? 生ブータンズ?! 

やっぱり、おもちゃより、仲間と遊ぶのが一番楽しい  であります。




・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ボクにもくださいな~

日曜日、田舎へお出掛けの  一家。

お昼はいつもの「五反田」へ。
テラス席でお食事であります。


かあさんたち、いつもここで美味しいもの食べるですよねぇ~

 たまには、ボクも何か頂きたいもんです!!

310302.jpg
テーブルに手をかけたワンコには、あげるものはありません  
言う事を聞かない子は、あっち!!


310305
なんでぃ  いつだって、ボクは待たされるばっかじゃん!!

310304
たまには、ボクも美味しいケーキが食べたいよ~ん

繋いだ場所が悪かった・・・
テーブルに手をかける 

怒られてばかりで、ちょっとチンプリ気味。
日頃の躾がなっていないと、こういうところで困るんですよねぇ~

反省しきりの飼い主です。
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
