親ばか

台湾の 
ボールを足で押えて 自慢顔
台湾
ニカッ!!

中国四川省の 
ストレスたまったか??空に向かって
四川省
ファ~

うちの 
おやつが欲しくて 首が・・
我が家
ニョキッ!!

あはは~、どの子も可愛いのぅ~

旅先で出会う 獅子。
妙に気になる この頃です。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

にらみっこ

久々の無料ドッグランにお出掛けの  であります。


うん!?

102302.jpg
う・う・うん!?

お初のワンちゃんが1匹遊んでいたのですが・・・・

今ひとつ、息が合わず・・・

ケンカはしないのですが、この通り。

102303.jpg
前からのにらみっこで、ちょっぴり びびっちゃたから・・・今度は後ろから?

102304.jpg
何か?御用ですか??

・・・・・

 ちゃんの睨み勝ち・・・・

二匹で遊べばいいのになぁ~ 

両方の飼い主さん達、がっくりです。

しかたなく、 ちゃん、一人でボールを追う・・・
102305.jpg

雨上がりのドッグラン。ムシムシして、息があがり即退散の  家でした。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

やっぱり ビック!?

はいはい、どうせボクは 小者ですよ 


小者は、隅っこに行きますから 

いやいや、そんなに卑下しなくても・・・
松林の中は、痛いよ・・・

101623.jpg
ふんろう~、どうせ ボクは・・・こんにゃろ~

101624.jpg
松葉が、なんだ 

101625.jpg
おら・おら・おらぁ~


101622.jpg
はぁ~、すっきりしたぁ~。どんなもんだい!!

・・・・はいはい。解りましたとも・・
君は、我が家の大物と言う事で・・・・
松葉も痛くない・・てね。
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ビック??

草原を~
101602.jpg

翔け~
101603.jpg

ぬぅーけろ~ 
101604.jpg

101605.jpg
ひゃぁ、ひゃぁ、ひゃあ~

101601.jpg
ボクって、BIG!?

はいはい、 ちゃん。
あなたは、態度が BIG !!
決して、ヒーローでありませんからねぇ~
小さい音で、ビビルじゃありませんか??

それにここ・・・草原ではありませんから。
ただの公園・公園ですから 

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

大好き!

草むら


だ~い 好き 
10102.jpg

ボール
10103.jpg

だ~い 好き 
10104.jpg

お出掛け だい・だい・大好き~  
10105.jpg

誰に似たのやら・・・・

10月10日 かあさんが居ない間の お出掛けでした。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

無事帰還

かあさん、無事帰還であります。

どこに言って来たかと言うと・・・

山姥が  雪男を探しに  中国の山に~

登頂
ほれ、この通り~

う~ん?!そんな軽装で、合成写真じゃないかって!!

いえいえ、そこは 紛れも無く 4860mの氷河であります。
(1992年に日本の科学者が発見した 「達古氷河」であります。)
高山病対策の酸素ボンベを持ってますがなぁ~

標高3500mのロープウェイ乗り場までは、バス。
その先は、ロープウェイに15分間乗って、頂上 4860mに着くのですよ~

ほれほれ、こちらをみなはれ~
氷河
こんな急斜面にロープウェイをかけちゃう・・なんて恐ろしい国や、中国 

台風被害の処理も間々ならずのお出掛けで、しっかり高山病!!
頭痛に悩まされながら、「黄龍」「九さい溝」と旅してきたのであります。
富士山にも登った事ないのに・・・こんなとこ来た山姥が悪いのさ 
頭クラクラで、ロープウェイ乗り場のWCでは、便器にお尻を落としそうになったわなぁ・・・

ぷー
ボクを置いていくから、高山病になるんだわなぁ~
ボクは、お利口に留守番してたからねぇ~


はいはい、 ちゃんへのお土産は・・・
北京の栗ということで・・・めでたしめでたし。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

なして・・

いす
・・・・何故に ここにはこんなに 荷物があるんだ?
いす2
地震が来たら・・・ボクの運命は・・・片付けてよ!!

珍しく、自分の椅子の上で物思いに耽る  であります。

ばしょ3
片付けてくれんから、こっちの席を占領!!って・・ここも片付いてない・・

とらよ・・どこもいっしょ。自分の席にもどっておくれ。

とは、場所を取られた、ばばさまの談でした。
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

とらトレーニング

すっかり秋らしくなって・・・
恒例の、とらトレーニングがスタート 

それそれ~、布団たたきを追っかけてごらん!!

獲物を狙う目は、輝きを増す~
とらとれ
おらぁ~おら~  捕まえてやるぞ~  

とらとれ2
あ~らよっと!!

 ちゃん、咥えたら、トレーニングにならないじゃん。
放しなさいよ 

とらとれ3
捕まえた獲物は、放さないぞぅ!!

狭い庭で、布団たたきと追いかけっこ。
布団たたきを上手に振らないとこの通り・・・
 の餌食となるのであったぁ~。

・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

待ちどうしい??

場所2
かあさん、帰ってきたですか?

場所
まだですか~ はぁ・・からかう相手が居ないのは寂しいですぅ~

場所3
しかたない・・寝て待ちますか~ ・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

ふてねじゃぁ~

世間様じゃぁ、3連休らしいけど・・・

とうさんは、腰を痛め・・・
かあさんは、勝手にお出掛け・・・

ねる
ボクは、寝るしかない!!

ねる2
寝るしかないのだぁ~

※ かあさん、夏バテの体を押して、高山病との戦いに出かけます。
  コメントのお返事が遅くなりますが、ご了承下さい。 
  とうさん、コメントくらい打てればいいのに・・・はぁ~
・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば

あと3センチ!!


はぁ~あ~・・・あと少しなんだけどなぁ・・

 ちゃん、何があと少しなの??

soto2.jpg
見ればわかるっしょ  

・・・もしかして・・・外に出たいとか・・・

soto3.jpg
わかってんじゃん!! 開けてよ~

しょうがないなぁ~
はい!

soto4.jpg
お~、やったねぇ!!文句は言ってみるもんだぁ 

って・・頭が入る位は開いているんだから・・あとは、首でクックって・・・
出来んかなぁ~

おいおい、今度はなみだ目で、なんでしょかねぇ~

soto5.jpg
・・外も飽きたから・・・部屋に入れてちょ~!

最近、やけに態度が大きい  であります。


・・・ぽちっと、ワンクリックお願いします・・ フレンチブルドッグひろば
プロフィール

とらママ

Author:とらママ
フレンチブルの「とらひこ」です。
2008年8月6日生の張り切りボーイ!
一度きりの犬生。
自由気ままに走るぞ~
おいたをしても、許してね!

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア